明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

棄ても失くしも僕はできない ただそれだけは臆病なのさ

f:id:yumenoowarito:20141209221526j:plain

♪夜明けの街ですれ違うのは 月の骸と昨日の僕さ

二度と戻れない境界を越えた後で この胸は疼いてる・・・・・♪♪

 

LOVE AFFAIR ~秘密のデート~ サザンオールスターズ

 

間違ってもうっかり肯定したりしない方がいい事はいくつかあると思う

いわゆる「不倫」も、している人物やその行為や状況、その関係をネットで容認したり肯定する発言は政治家の失言と同じぐらい、かどうかは定かではないけどそこそこに目くじら立てた人たちからの集中砲火を浴びる事になるようで・・

うっかり肯定ってわけでもなく、火炎瓶を投げつけるかのように力強く容認して言及するとそれはもう大騒ぎ、不倫などもってのほかと思っている人たちのコメントは、何か言わなきゃ損するどころか、部屋の隅を走るゴキブリを見つけたら、絶対逃さない、叩いて叩いて、もう死んでるって言うのにまだ叩くぐらいの熱意、もしくは殺意??と同様なのか、似て非なるものか

 

肯定も否定もせずに、ありふれた不道徳、と言えばバカなの??死ぬの??と言われるのかなと思うけども、聞きたいと思っているわけでもないのに、どこからでも誰かのそんな話を耳にする

仕事先の社長に口説き落されて社内の忘年会旅行に出かけた先で忘年会が始まる前にあわただしくやられただの、コンビニで働いていてその店によく買い物に来てた大学生とどうしたこうしたとか、久々の同窓会で盛り上がってとか、「妻とは全然うまくいってない」はずが、相手の男に三人目の子供が生まれてたとか、この前、スーツのパンツのファスナーの近くに口紅ついてたんだけど、家に帰る前に急いで落とす方法ある??って、彼から電話がかかってきてん てへぺろ なんて言っていたとか

知り合いのその友達、ぐらい自分には関わりのない人たちの不道徳な話題ならば尚更にどうでもよすぎるほどにあふれている

 

そして、それらはいいも悪いもなく、ってか、そりゃもちろんルールやモラルとしていいわけないんだろうけど、なくなるわけがない道ならぬ関係、とそう思うだけ

誰かの倫理観のゆるさを勢い込んで咎められるほどに正しく生きてはいない

ふーんあっそう??と聞き流す、既読スルーするようにいいとも悪いともジャッジを下さない事でのらりくらりと身過ぎ世過ぎする師走

 

個人的メモ

▲ 社内結婚で妻もまだ同じ会社で働いていて、子供が三人いて、同じ社内に愛人がいて、愛人と年100回もやる第二営業課の課長は鬼畜じゃなければ、「勝ち組」に分類してもいいと思う

▲ でたらめな関西弁イントネーションで、「 うち できたかも知れへんっ 」とケンに打ち明ける日本エレキテル連合のコントキャラ クミにはまって意味もなく一日に何度も「 うち できたかも知れへんっ 」とマネしてみる

▲ 男受けがいいとか悪いとか、そんなことを考えて服やメイクを選んだ事は一度もない

▲ 絶対に内緒で、と言われたら自分は絶対に言わない

▲ だけど、それって本当は広めた方がいいの??

▲ 日曜日の夕方、家族連れで混んでいたユニクロ、欲しいものが何もなかった

▲ 紗栄子古閑美保山本聖子って流れを見ると、ダルビッシュって薄い顔の女が好きなんだなと思う