明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

守らねばならないものがあるのなら尚更に 攻撃は最大の防御 攻めて攻めて攻めまくれ

この週末  センター試験、なんですよね

私じゃなく

知り合いの高校生の決戦 の日・・・・・・・

決戦 って言うか、もうそれは 多くの高校生にとってごく当たり前の道なんだろうな

 

アウトサイダーとして オトナになった私とは大違い

食事とわずかな睡眠と、トイレとお風呂と それ以外は三年間 日曜祭日盆暮れ正月休みもなしにずっと勉強していた・・・・って

自分がやってるぐらいの事はみんなもやってる、二倍三倍頑張らないと・・・と

どれだけ自分で自分を追い込んでいったのか。

 

多くの仲間たちの中でもまれて 切磋琢磨しあい 時に疑心暗鬼になったり 自信をなくしたりしながら 

もうすぐ 目指す場所へのパスポート取得のための ジャンプ台へ

 

試される、って 嫌なもんだ。 いくつになっても

 

オトナになって 他人に試される事は減ったけど、その分増えたものも多い

しがらみ とか 愛想笑いとか

どこを 何を 目指しても 完璧とは程遠く 振り返ればやり残した事が ついてきている

それでも 歩いてきた道を選んで今いる世界に 責任を持ちたいと思っている

 

私なんかよりずっと優秀な彼ら 彼女らの未来を憂うのは 余計なお世話

今までの努力 が 積み重ねてきた実力が出し切れるように と 月を見上げた

 

ゆめのチョイス 勝手な応援ソング


怒髪天/オトナノススメ - YouTube