明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

ハッピーバレンタイン

お正月が過ぎれば 例年どこもかしこももはやとっくに バレンタインデー に 向けての様相のようで

ぎっくり腰回復率65%ぐらいでありつつも 夕方から仕事に復帰する前に用があって立ち寄ったデパートの地下食品売り場

 

メーカー各社の それぞれに気合いが入った2014 年モデル が 店頭に並んでいた

 

ジャニーズの誰だったか忘れたけど 前に チョコの話をしていて

たくさんもらうのはありがたいし チョコに混じって手作りのケーキ とか クッキーとかならわかるけど、手作りチョコ、って なんなんだ??  と 思う

 

と言うような事 を 言っていた

うん 私もそう思う

他のもの と違って チョコレート って ある程度 完成した状態のものをわざわざまた溶かして固めて って言う作業が 二度手間 三度手間 みたいに思ってしまう

面倒 じゃないんだろうか??

手作りチョコ・・・

・・・・・・・・・・・・・・やったことがないので わからない(*_*)

 

 

 

どうなんだろう??   男性の本音って

 

わざわざ手作りであろうがなかろうが  義理でも何でも うれしいんだろうか??  

 

たった一粒 500円 1000円 更に 高価なチョコ が びっくりするぐらい美味しいのはもちろん、

私は別に 普通の板チョコでも 一個20円の 四角いチョコでも 製品化されているものなら 

何でもいいし

とか 言って自分がもらう予定などなく 

お菓子メーカーには 恩も義理もないのに 毎年 あるお気に入りのブランドのチョコを買って仕事がらみの知り合いにお届けしている

 

で まぁ 毎年同じ、と言うのは どっしりとした安定感 揺らぎのない信頼感もそこに含んでいるとは思うけれど

今年はひとひねり しようかな・・・・と考えていたら、

 

こんなのがあった

 

いわゆる騙し絵 : トロンプ・ルイユ  トリックアート などと言われる技法

f:id:yumenoowarito:20140115000156j:plain

 

 

・・・・・・・・・・・いやっほーーー♪

これは 楽しいかも と思ったわけで

お届けする時に これを着るとか(*⌒∇⌒*) 

 

 

 

 

男性用のこれを チョコ と一緒に送るとか( ̄ー ̄?).....??

 

f:id:yumenoowarito:20140115000157j:plain

 

手作りチョコより効果があると思うかどうかは 人それぞれでしょうが 

こんなのを面白がってくれる人に 私はチョコを差し上げたい