明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

今時バカげた愛だと笑え 女でよかった あんたに出逢えたからね

♪ うちのことは ええからね

どうせ命は 預けたんやから

だからハンパな 夢じゃあかんよ 帰らんつもりでゆけ

あんたいつもそうやもん 一度言うたら 二度と聞きゃしない

惚れた弱みと笑うしかない  もう夜明けが来るよ

 

・・・・男はいいよね 子供のままで いられて

女でよかった あんたに 出逢えたからね 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日あるところへ向かうためにタクシーに乗ったら 

まもなく 流れて来た曲 

やしきたかじん 「 あんた 」

 

まわりの女子の恋愛 は 約7割ほどが こんがらがっている

そんなに泣くなら やめたらいいやん と 何度言っても やめないのは

なんでなんだろう

私が、自分に置き換えれば、絶対にアウトなあれこれも、ギャンブルや、借金、とんでもない女ぐせの悪いヤリチンだとか でかい夢を語る永遠の中二・・・・・・・・それはいいけど働けよ

みたいな男たちでも

当事者はなんだかんだと理由をつけて

結局 

彼の事を わかってあげられるのは私だけ 

私がいてあげないと あの人はダメになる・・・

みたいな

 

んなわけないやろ

さんざん泣いて 凹んで ふりまわされて 励ますこっちも切ないのに

 

それでも、って思うんなら

うちのことは ええから

どこかに行きたいんやったら 行けばいい  他の女と遊びたいんなら 遊んだらいい

気が済むまで遊んだら 全部肥やしにして 機嫌よう帰ってきいや

 

と 言えんか ???

などと 他人事ならば 何様かと言うような事を平気で思う

 

しかし  言えるわけないな 普通は

 

でも 私は 言いたいな と思う

心底惚れた男 が どうしても追いたい夢があるんなら 一緒にはついていけないなら

可愛い女の子に ウツツを抜かして フラフラで骨抜きになっても 

うちのことは ええから と

どうせ 命は預けたんやから と

 

周りから それこそ アホな女 都合のいい女 と 笑われてバカにされても

惚れた相手が あんたに出逢えたから 女でよかった と 思わせてくれる人なら

 

 

・・・・前々から まぁそう言う風に考える部分はあったけど

ふと聞いた曲から イメージしたものを言葉にしてみて 

 

案外 なんでもすぐ感情移入することに 改めて気がついた日