明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

ベッド集合ベッド解散

 

12月23日、車のリコールの案内が来ていたので予約を取ってディーラーに行った

店に到着した時は他に誰もいなかったのに、修理と半年の定期点検とオイル交換との出来上がりを待っているうちに、どんどんと来店客が増えて隣のテーブルも後ろでも、新車購入の話をしているようで、隣は幼稚園くらいの子とベビーカーに乗せられた子、その子供たちがパパ、ママと呼んでいたから祖父祖母ではなく親なんだろうけど不釣り合いに老けた父は色黒の朝青龍似、母は女装したカンニング竹山似のカップル、今流行りの同性婚かと思った・・・まぁそんなのはどうでもいいけど、購入予定の車のグレードを上げたいとか、オプションがどうだとか、新車購入でテンションが上がってるのかやたら声がデカい、浮かれてるんだろうなー、消費税8%になったってこの年の瀬に新車買おうってその余裕、そりゃーウキウキしてて当然だ、はいはいはいはいはいつまんない、全然つまんない、新車なんて買えないけど、欲しくないからうらやましくないって言っても、僻んでると思われるに違いない・・・・と濃いめの化粧になぜか夜会巻き、若干短めのスカートのスタッフが入れてくれたコーヒーを飲む

 

荒んでいる気がする事を誰かのせいにしても仕方ないのに、何もかもに飽きて嫌気がさして、地球がなくなるのを望むなんて今日そこにいた他人は思ってないからはしゃいでいられるんだろうけど、たとえば新車を手に入れたとしてその途端目標がなくなってつまらなくならないんだろうか、結婚した時はまだそれなりだった相手が見る間に劣化してふてぶてしく体重を増やして行っても、稼いだ給料を全部吸い取られ一日500円のお小遣い制だとしても、幸せなんだろうか?

 

遠距離恋愛の恋人に会いに行ったクリスマスイブ、部屋で待っていても約束の時間には帰って来なくて寝てしまったら、明け方戻ってきた恋人に慌ただしく抱かれ、そしてそのまますぐに彼はまた別の女に会うために出かけて行った・・・・・

 

帰りの車でラジオから聞こえてきたのはそんな思い出

この前ウーマンラッシュアワーの村本が言っていた ベッド集合ベッド解散 ??

そう言う恋でも溺れていられれば幸せなのかも知れない

f:id:yumenoowarito:20131130124954j:plain

12月24日、珍しくホワイトクリスマスだったいつかのクリスマスイブを思い出す

今日雪はきっと降らない