明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

あきらめる言い訳

理不尽や不条理はどこにでも転がっているって言うか、日常がもはや降り注ぐ理不尽の中を行けと言われるがままのなすがまま、されるがままなすすべもなくにべもない

ねぇ、ほんとは永遠なんてないこと 

私はいつから気づいていたんだろう?

 

浜崎あゆみ LOVE Destiny

 

と、あゆの歌が有線で流れているのを聞きながら午前中ちらっと得意先に顔を出した

行きたくない場所に行かなくてはならない時に耳にするなら、もうちょっと違う曲がよかったと思ってもそんなことは知ったこっちゃない、って事で   

弱った足腰でヨロヨロとたどり着いた時、いつもは奥にいて姿を見る事はあまりない週刊SPA!グラビアン魂のページを楽しみにしていそうな部長・・・がわざわざ応対に出てきた

なんか言いたい事があるんだろうと身構えると 案の定それはうちの社のシステムに対するクレーム兼パワハラ のようなもので

セクハラらしきことは言われないだけまし、って感じだったけど

 

ひとしきりあーだこーだと言ったあと、

「しかしおたくも、※※※※※( 同業他社) にしてもそうだけど リスクを取らないよねーーー」

この場合の「 リスクを取らない 」とはいったい何であるか??

バカにモノを言う時はもうちょっとわかるように言って下さいなどと言うのもあれなので、

「はー、まぁ、おっしゃるとおりなんですが、それも何て言うか上層部に決定権があるって言うか、上層部にしかないっていうか、私のような下っ端にはどうする事もできなくて、年度末の三月に想定外のご注文を頂戴して、スムーズな取引が困難だったことでご迷惑をおかけしたことは、重々承知しております。

しかしながら、三月期の需要は驚異的な数字で推移したと伺っておりますので、

弊社の対応不足だった点は今後の反省材料と致しまして お聞かせ頂いたご意見は社に戻って上司に報告しておきます、今後ともどうぞよろしくお願い致します」

 

などと、言いながら

グランピアン魂でお気に入りなのはきっと 水樹たまとか青島あきななどではないのかな、と いったい何を思い浮かべてるか、

頭の中が透けて見えないことはありがたい

 

リスクを取らないどころか、私個人的には、肉をを切らせて骨を断つけども、うんまぁそんな戦法しか使えないっちゃ使えないし、それがリスクを取ることと同義かと言えば似て非なるもののうな気もする

要するにぽんこつテロリスト、いやそれもまたどこかしっくりこないんだけど

 

敵が多いっていうほど実力派じゃないし、かといって何でもかんでも周りと同調するフリもしたくない

リアルの世界の強烈モンスターたちを手玉に取れる技を習得しておくべきだったな

ぶりっこは無理!!と そうそうにリタイヤしてしまった

ぶりっこはできないけれど、頭を下げることには慣れた

できないこともわからないこともいまだにびっくりするほど多い、

何かを尋ねられて、わからないとも知らないとも言いたくなくてもがいたけれど、

自分の立ち位置くらいは正確に知っておこうと周りを見渡せば遥か彼方にいる人も

欲得損得を勘定しすぎて空回りする人のとばっちりを食う事もある

 

何かを頑張るための目標に比べて、あきらめるための言い訳はいくらでもあって

 

 

なめんとんか ほんまなめとんか 

うちはあんたのおもちゃやないよ

言うたろか ほんま言うたろか 

思い続けてもう二年

 

 やしきたかじん なめとんか

 

 

 ・・・・・・・・まぁそんな感じで流れて行っている