明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

合言葉は 雷雨決行

一年ぶりにカリスマたちに会いに行った

クロマニヨンズツアー 2013 イエティ 対 クロマニヨン

2月から始まった全国ツアー

待って待って今日やっと 今年も彼らの音にまみれることができてすごく幸せな時間だった

 

ヒロトは 

ボクは 視力8.0だから 三階の人も熱くなるの怠けちゃだめだよ

ちゃんと見えてるからね~ と

言っていて

私は視力0.7ぐらいで、今日の席は一階だったけど後ろから4列目で オペラグラスも忘れたので その姿もぼんやりと遠くて悲しかったけど、

マサイ族もびっくり の視力8.0  !!!

ならば客席の小さな影でしかない私もきっと認識してもらえるはず♪ と

うれしくて笑った

 

ライブハウスならば始まればどんどんと前の方に行くことも可能だけど、

席があるホールツアーでは

去年はたまたま彼らのライブで前から二番目が取れた以外、どんな公演もなかなか思うようには回ってこない

熱狂する人たちを見下ろす形でステージを見つめ、飛び跳ね踊り歌う中

大好きなその人たちと距離がある分余計に好きで好きで、しびれていることを伝えたかった

 

 

合言葉は雷雨決行 嵐に船を出す

引き返すわけにゃいかないぜ 夢が俺たちを見張ってる

 

作詞作曲 甲本ヒロト 「 雷雨決行 」 

 

考えたのは頭の中で 決めたのは胸の奥で

 

作詞作曲 甲本ヒロト 「 ヘッドバンガー 」

 

そしてかつて彼らは

世界中にさだめられたどんな記念日なんかより あなたが生きている今日はどんなにすばらしいだろう

作詞 作曲 真島昌利 「 TRAIN-TRAIN 」

 

 

と、歌っていた

 

かつての歌を その声で生で聴いた世代ではないのは残念だけれど

 

彼らを知ってから たくさんのものを もらい続けているんだなぁと、

心から幸せに思う