明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

手袋問題 

原発問題も 尖閣諸島の領土問題も TPP 問題も 日本人拉致問題

どうにもこうにも 誰に何をどうやって求めたら 解決するのか

 

そういう わかるわけがない事 ではなく

私の現在は

手袋問題 に 揺れている

 

後輩 ♂ が先日 「 寒くなったから 手袋をはいてきた 」と 言っていて

 

あ???

「 手袋 」 って 「 はめる 」 でしょうが????

 

と 聞きなおすと

 

 

「 いやいや 何を言うのじゃ うちでは 代々 手袋は はく のじゃ 」と 

 

言い返してきた

 

「 はく のは、下半身!! パンツ か 靴下 か 靴  やんかっ 」

と 私

「 それも はく と言うけど、手袋 も はく と 言うんじゃっ 」

と 相手

 

以下 バトル の 様子

 

私  「 方言 ですか?? ならば、それはそれでええよ 」

後輩 「 方言って 同じ県民で 何をぬかすか この ど○○○ !! 」

私  「 おいこらちょっと待て ど○○○ って 何やねん?? 誰に向かって言うてんねん ??聞き捨てならんな 謝れっ!!  」

後輩 「 誰が謝るかっ!!  おまえが先に 方言とかぬかすからやろがっ 」

私  「 方言が悪いなんて 言うてないやん!! 手袋 は はめる もんや、って教えてやったのに 素直に聞いたらいいやんか、言うに事欠いて ど○○○ って何や??  自分だって ど○○○○ のクセにっ!!!! 」

後輩 「 ど○○○○ やと??  おい やんのかっこらっ!! やるんやったら女やからって承知せーへんぞ!!!!! 」

 

・・・・以下省略

 

 

・・・・・・と 手袋 の 問題から 言葉の問題にヒートアップしたわけですが、

後輩 に お前呼ばわりされたり 差別用語でケンカを売られる私も 値打ちのない事はなはだしいし ガラの悪さ丸出しにしても答えが出ない

 

「 手袋 」は いったい「 どうする 」と言うのが正しいのか????

そんなことよりもっと重要なことを考えるのを棚上げにして ぼんやりと考えるにはちょうどいいのかどうでもいいのかわからない話だったなと思う