明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

どんな幸せな時も 少し悲しいのは 私があなた好きになりすぎたせいです

三代目 J Soul brothers・・・・『  花火  』 の 歌詞・・・・・

 

季節はずれなのに、誰かのリクエストか立ち寄ったコンビニで流れていて

何の曲??? と言ったら その時一緒にいた友達のリカコが 教えてくれた

 

♪ あなたの心が見てる夜空には今 私が綺麗に咲いていますか

 

どんな幸せな時も 少し悲しいのは 私が あなた 好きになりすぎたせいです・・・・・

 

 

チームエグザイルに関して 嫌いじゃないけど特に興味もないので 歌としてどうだとか、曲としてどうだとか、歌う彼らがどうだとか、 思うところはないのだけれど ( 失礼 )

 

ちょっと無理にかさぶたはがした時みたいに

なになに??

どんな幸せな時も 少し悲しいのは 私が あなた 好きになりすぎたせいです・・・・・??

 

演歌 の 世界か ?? と、思ったけど

 

でも、誰かを 好きになり過ぎる気持ち は 

 

うつぶせに倒れて 凍死寸前までそのままの姿勢で30分ほどじっとしていたいぐらいわかる  ( どんな共感やねん?? )

 

その 妖艶で美しい横顔で 不機嫌さを隠しもせず、別に・・・・とのたまって絵になるエリカ様なら、そんな感情とは 一生無縁のような気もして

エリカ様じゃない事 に苛立つ自分 を 憎めばいいのか

好き過ぎる気持ちにさせた 相手 を 憎めばいいのか

 

いや、その人が憎いわけじゃないのに、切なくて苦しくて うつぶせに倒れ・・・・・・・・

 

もうええってか

 

思い切り愛した記憶と 思い切り愛された実感・・・・それだけあれば一人でも生きていける としても

 

失う事は 腕が足が もぎとられるように辛く悲しい 

濃密な時間が あればあるほど 終焉が怖い

 

うっかりと、好きな気持ちが 幾重にも重なり、あんなところもこんなところもヤケドのようにヒリヒリと傷むのに、

 

甘いだけではない瞳に映る自分を見たら 今この瞬間 命が尽きてもかまわないとむしろそれをどこかで願うような・・・・

 

激しさを背負いどこまでも 溺れていく

 

どうしてくれるの・・・・・・か

どうしたらいいの・・・・・・か

 

そんな言葉 は 好きになった時に捨てたから、

少し悲しい、 などと 言う強がりで 笑って見せるのでしょう

 

もしも生まれ変わっても、私はきっと 下等生物 ぐらいだと思うけど

何かの間違いで 人間として生まれ変わるなら・・・・・・・・ 

 

次は 高田純次 か さもなくば 稀代の女たらし になりたい