明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

生活はすべて次の二つで成り立っている したいけれどできない できるけれどしたくない

そうだね、言い得て妙

ゲーテ ってば さすが♪← 何様





スナック ポンデリング  の チーママだった頃の 私 は

上手い事 を 言う 男 が とても好きだった  プライベート でも お客 でも。

そう言うと 


くま子ママに いつも バカにされた



「 あんたは、いい年して世の中を全然わかってない !!

男が いい事を言うのは 女を口説き落とすまで いざ自分のモノになったら口を開くのも、財布を開くのもしぶるのが当たり前、期待するだけアホらしい

男なんて ころがしたもん勝ちよ 

相手の自信のあるとこをどんどんついて ころっころ転がして

男が触りたい柔らかいものを 見せるような見せないような 落とせそうで落ちない あと一息、もう一息、とどれだけ長い事引っ張れるかが 女 の 技 じゃないの 」


そうかなーーーー???


そこに 実 がないと せめてもの 誠 がないと 上っ面だけの言葉じゃ そんなには うまくいかないでしょう


できるけれど したくない・・・・・

好みでも何でもない 尊敬もできない 

つきあう気なんてさらさらないエロ親父を 客だからと言って

過分にいい気にさせるような事 は 言いたくないのだ

「いい帽子ですね 似合っていませんね 私はウソがつけない仕様 」なので



それよりも 大好きな人が 目を輝かせて 真剣に ユーモラスに なめらかに 自由に 

面白いことを 上手い事を 言うのを聞いていたいのだ

ピロートーク だって 上手い事 を 言って 笑わせて欲しい、感動させて欲しい

ドキドキさせて うっとりさせて欲しい

そして裸で寝転んだまま 一緒に映画を見て夢中になって 見終わってその独自の視点で語られる映画よりも熱くて 面白い感想を

聞きながら その横顔に 見惚れていたいのだ



どうだい くだらないだろう ????






んーまぁ、実際 そう言うことが したいけれど できない ままならない






くやしいけど 

ゲーテ は やっぱりいい事を 言うなぁ としみじみしている






自分にできること、あるいは夢に思い描いていることは、すべて実行に移すことだ。

大胆であれば、非凡な能力と不思議な力を発揮できる

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ