明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

グー で 殴りたい + ○コメントへの追記 他○

① 吉本新喜劇座長 小薮千豊 と ヤツに似ている ☆▽× の ○※△□

② 天気のいい日は 仕事を休みたくなる自分

③ 意外と近所に 生息しているらしいヌートリア
④ 本来身につけておくべき「国語力」が無さ過ぎて、国際化に備えて小学生から英語を習ったとしても
オトナになってまともな英語がしゃべれないことについては見て見ぬフリをしている英語教育推進関連関係者



で 一番殴りたいのが

⑤ 取引先 の 新入社員


先日 社名の下に「 御中 」の記されていない宛名で 書類が郵送されてきた

うっかり、ではない証拠に 次に送られてきた別の用件のものにも なかった
 
ま、その辺は いいっちゃあいいんだけど 
 
 
そして、その新人の担当者が 商品説明する と言ってうちの社にやってくる段取りになったのは いいけれど、

約束の時間に来ない
遅れてるのに連絡してこない
やっときたと思ったら遅れた言い訳をする



まだその上、商談に必要なその会社の商品カタログ を 持参していない 
カタログを持ってきていないなら、話にならないから、誰かに今すぐ届けさせるようにと言うと、
その場から姿を消して なかなか戻ってこない

30分近く経って ようやく戻って来たので 手配できたかどうか聞いたら

いやそれが無理だったんですううぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・ って 




はぁぁぁぁーーーーー???
無理だったんですって、なら今の今まで、どこにいて何をしてたって言えるもんなら言ってみろっ

電話一本で頼めないんだったら、あんたがさっさと戻って取ってくるのがスジじゃないのか?? このクソったれが!!!!!






・・・・・・・・・・と 罵倒したいところを 無理矢理飲み込んで

とりあえず出直すように告げた


そいつが帰ったあと、しばらくして、使えない新人をよこした会社の 
新人教育担当から電話がかかってきて、泣かんばかりに謝られたけれど、

ほんま往生しまっせ 教育係はん、うちが女や思て なめて今度あんなん寄こしたら・・・

あんたのその首・・・・ 飛ぶかもしれまへんで




と 低音の声でドスを利かせて極妻をごっこをしたくなったけどグッとこらえた  




上司は 「 ゆとり世代 」 は しょーがないな と 苦笑い 



お言葉ですが、

「 ゆとり 」だから使えないんじゃなくて、そう言うのは

「 高学歴 」が何の意味も持たない「 非常識 」 言い変えれば 「 無自覚なバカ 」

と 今度は こらえる理由もないので 言い放つ




その新人 ( 半年経って 新人と呼ぶのもどうかって話だけど便宜上 )が、
日本人なら誰でも知っていて、海外でも広く知られたその会社の社員になるためには、どれだけの競争を勝ち抜いてきたのだろうと思う

それなりの勉強もしたと思うけど

入社して半年で、役に立つ、と思うのは 間違っているのかなと
自分だってきっと同じかもっとダメだったに違いないし
でも ダメだからダメだと思われたくなくて必死だった
今だってそうだ
何者にもなれない自分が歯がゆいことばかり
壁にガンガン頭を打ち付けたところでらちがあかない


誰だって 初めての仕事を覚えてこなすまでにはある程度の時間がかかる

・・・・自分のことは棚に上げ そう言うことを念頭に置いて考えても 


ヤツは
失礼極まりなく、常識はずれで 煮ても焼いても食べられない 今のままでは 


グーで殴るか パーで叩くか チョキで目潰し  か 






触れたくないので、黒魔術でもかけようかと・・・思っている
 
=======================================================
ゆうへから、ブログの画面がおかしくて
コメントもらったよ、とメールが来て確認してみたら、PC上には表記されず・・・コメント欄クリックしても開かない
投稿はできる、編集もできる、ハイクには書き込める、ハイクには☆もつけられる。お知らせの赤字で頂いた☆は確認できますが
ブログ限定の不具合が直ってません
皆様のブログも拝見させていただいてますが、クリックするスターもコメント書き込みもできないので、なんだかすかしっぺみたいになってます
 
どういうバグなのか個人的なPCの問題とは思いますが、誰かに聞いて元通りになれは゛いいんですが・・・
とりあえずこんなひとりごとに目を止めてくださった方々、コメントいただいたお二人の方にお礼を申し上げます
共感のお言葉励みになります♪
 
どなた様も 気が向いたらまたいつでものぞいてやって下され大変ばうれしいです
m(_ _)m