明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

奇襲 巨大昆虫ワールド

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」その1

 

 f:id:yumenoowarito:20150818000726j:plain

※比較するものがないので、大きさがピンとこない5メートルの大スズメバチの写真

 

f:id:yumenoowarito:20150818000753j:plain

※同じく6メートルの巨大カマキリの写真 

 

大阪南港のATCホールで開催中(8月31日まで)の「巨大昆虫ワールド」を駆け抜けた

お盆休み中に行きたいと思いながら、何やかんやでそれが叶わず、親子連れで混雑する会場を一人転がるように走って見学した仕事の合間、会場滞在時間ほぼほぼ20分・・・・

満喫とはほど遠く、どんな衝動に動かされたのか自分でも謎ではあるけれど

黒地に白の配色、と言うモノトーンが子供の頃から好きでそのせいかどうか魚類ならポルカドットスティングレイ、昆虫ならゴマダラカミキリが特にものすごく好きで、でも愛するゴマダラカミキリが害虫だったと知った時はショックだった、もし結婚詐欺にあったら、たぶん同じくらいのショックに違いない

動物はパンダよりもシマウマが好きかも知れないけど、要するに人間よりも動植物、鳥類、魚類、昆虫類などの完璧なスタイリングに魅かれるのでまぁ人体の不思議展も面白いからとりあえず行ったりもしたんだけど、とにかくヘラクレスオオカブトとか、毒蜘蛛のかぶりものとかあったら買いたいとかわけわからないテンションで、要するに仕事中だったわけで、知り合いに出くわしたら非常にまずいのでこそこそするようなしないような、ゲリラ的観光

 

それで例によって例のごとく感想文とか全然書けないので、フォトコンテストとか言ったってピックアップされるはずもないのは承知の夏休みの思い出

 

  

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」その2

投稿写真・・・・

この前のヤツの使い回し

f:id:yumenoowarito:20150818232035j:plain

木曜はある舞台を観に行きます