明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

世間の評判より身近な男@芹那

ちょっと前に、女性タレントたちがパンスト相撲をやる番組を見た、ってか、それはたぶんその番組のひとつのコーナーだったと思うけど

まぁそのコーナーでパンストをかぶって不細工に歪んだ顔を曝すことで、どんな仕事でも喜んでやる前向きな姿勢やサービス精神なんかを評価されれば好感度アップにもつながるわけで、少しでも自分をアピールしたいタレントならやるよね??断るとかないと思うけど、一応聞こうかな、やりますかやりませんか~??と言う進行役のいとうあさこのエクスキューズありで、挑戦したのは鈴木奈々、ざわちん、坂口杏里、菊池亜美・・・

お笑い芸人として森三中辺りが以前にやってた事をタレントがやる、バリアフリー??何のかわからないけど。

で、わざわざ声かけたんだからやるよね??と言う風にピックアップされた芹那は、他のタレントたちが嫌がるポーズを取りつつも引き受けた作業を拒否した

やれば好感度上がるよ、と言ういとうあさこの言葉にも

自分の好感度はパンストかぶって無様な姿をさらしたぐらいでは上がらないぐらいドン底だからやらない、と言う言い訳で

嫌われている事に対する客観はいいとして「開き直る」って台本に書いてないならその投槍りな感じは、AKBの足切りでSDNなんてグループに追いやられてもそこでそこそこフィーチャーされてほんの一瞬光の中にいた事さえどうでもいいように思えたし、ガッツリと嫌われキャラで生きると言う根性なんかもちろんなく、中身が伴わないから持ってもしょうがない上昇志向もなさそうだし

「世間の評判より身近な男」と言い放つ姿は逆に清々しく見えた私も芹那に毒されて

いるのかも知れない

身近にいて満たされてるんだろうな、きっと 彼女が差し出せるものに寄って来るドーベルマンとエグザイルを足したような若い男とか金持ちのオヤジとか与沢翼とか

 

誰かに好かれているのか愛されるのか、単なる下心なのか、ともかく他人のそんな感情にすがるのか弄ぶのかあしらうのか知らないけどそういう駆け引きや世渡りで生きて行けるならそれって勝ち組 、よかったじゃん

・・・・って本気で思ってるわけじゃなく、夜の仕事を辞めたので働いていれば考えないであろうその時間ただうんざりとしながらもつけっぱなしにしたテレビから興味のあるものないもの問わず膨大な信号を受信してるようなしてないような、時にキャッチできない流しそうめんみたいな感じになっている

 

ソフトバンクのCM チームに加入してきた小日向文世がどうにもこうにも目障りってか耳障りだけど、どうなんでしょう??私だけ??

まず キレキャラ風のセリフがダメ 発声法がダメ 声質がダメ

ヴィジュアルも好きじゃないけど、声はもっと嫌いだって、春のドラマを見てて思ってそしたらCMでもなんかハラスメント的だ

ものすごくファンの人とかいるのかな いないような気がするけど

目障りつながりでどんどん言えば「もも出し短パン男子」が流行っているらしいけども、ほんっとにやめてほしい

ネタじゃないならマジでクレイジー

染谷将太はサロペットのショートパンツっぽいヤツを着て清涼飲料水のCMで踊っているけども、あれもどうしてあのチョイス??演出としてコスプレをさせたいなら、まぁそんな商品ではないからアレだけど、ショートパンツはかせたいなら子役でよかったのに

子役と言えば、トイレのCMのキャラクター、リトルベンで最初に見た時は可愛かったのに、色んな番組で見るたびにどんどん残念な感じになっていく寺田心・・・・使い捨てられるとしても売れたもん勝ちなのかどうなのか、芦田愛菜も8.6秒バズーカーも今どうしてるのか

 

でなんかちょっとクソみそに言われてる27時間テレビの前日だかにやっていた予告篇??江頭が松山千春の「大空と大地の中で」(だったと思う)を歌っていたのを聞いたら、思いのほか上手くて味があって、見かけによらないを地で行ってた、しびれた、フルコーラス聞きたい 間近で見てみたい 

映画の宣伝でバラエティ番組に出まくっている三浦春馬とかよりもずっとエガちゃん推し

映画と言えば、AKBのぱるる主演の「劇場霊」に小市慢太郎が出ていると言う事で、エガちゃんもいいけど、小市さんを見たいので見に行くかどうか思案している

ホラーだし、主演はアイドルだし、そんなんなので見るか見ないか迷うけども、その程度と言えばその程度でも小市慢太郎ファンだったりする

 

・・・・・どうしても書き残しておきたいことでもなく、ためになる話でもなくなんとなくの雑感