明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

 本当の嘘 

本屋で今年の運勢が書かれている雑誌をあれこれ立ち読みしていた時に一冊の雑誌の占い特集ではなく、ある夫婦の対談の記事のある部分に目が釘付けになった

「あの頃はものすごくセックスしていて、ラブホテルをはしごしていた(笑)」

え??ええ??? でもう一度見直す

 「あの頃はものすごくセックスしていて、ラブホテルをはしごしていた(笑)」

!!!!!!!見間違いじゃなくてやっぱりそう書いてあった。

 

婦人公論 2015 年 1/22 号 [雑誌]

婦人公論 2015 年 1/22 号 [雑誌]

 

 140ページ

夫婦対談 こんな愛のカタチもある

極私的写真家と伝説の編集者、スキャンダラスな夫婦の絆

 より

・・・・と言うわけで、買うつもりもなかった雑誌を買って帰った

アマゾンのレビューを見たらやしきたかじんの長女のインタビュー記事に惹かれて買った人が多かったようだけど、いやいやそれよりも、何よりもそれよりも下卑下卑太的な私にはこっちこっち

 

編集者の夫 末井昭 写真家の妻 神蔵美子 浅学なため二人とも知らなかったけれど、

出会いは女装の撮影。

それぞれ夫と妻がいた。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

と言う出だしから下卑太には十分キャッチー♪

『「伝説の写真雑誌」を創刊した名編集者でエッセイスト、と紹介されている夫、と

前夫の坪内祐三と現夫と自分を撮った△関係!!の写真集や女装させた著名人を撮った写真集が評価されていると言う妻が出会った19年前、当時48歳と37歳の二人』が、

末井 女装がとりもつ縁、僕はずっと受け身の人生で、来るものは拒まないの 撮った写真を見せてもらっているうちに親しくなって、セックスしたのは早かったですね。

神蔵 最初からお互い惹かれるものがあったのだと思う。私は友達にも言うのだけど、「デートして2回目起こらなかったら、恋愛とは言えない」

の続きに妻が

「あの頃はものすごくセックスしていて・・・・」と言っている

 ・・・・だから、何に食いついてんねん??と言う話ではある。中二か。

だけど「ラブホテルのはしご」なんて一般的に耳にしない目にしない言葉ランキングの上位に入ると思うんだけど、私が知らないだけで世間ではカジュアルに浸透してるのか 

・・・その辺の事情に詳しい方がいたら是非教えて下さい

 

きゃりーぱみゅぱみゅが中指を立てたポーズのインスタをアップしたと言う事が波紋と言うニュースとか、中居君の新ドラマでラブシーンNGのニュースなんか何も面白くない、結婚したから罪でも悪でもないように、ダブル不倫最中の話をポップにあっけらかんと語る写真家に感電する・・・中二と言うよりは、もっと幼稚かも知れない私の脳みそは完全にツルツルだ。まぁ読者投稿も有名人の話もどれだけの修羅場や地獄を乗り越えたか赤裸々に語ったもん勝ち、エグければエグいもん勝ちみたいな、そこで語られる地獄体験に比べたら私の方がマシよかったよかったと読者に思わせるためにある雑誌のようなので(偏見)それくらいのカミングアウトは全然アリって言うかそんなものは可愛いぐらいなのかよくわからないけど・・・と記事に食いついて読み返すのもいい加減飽きた時、さっき見たまつたけさんのブログでオタキング岡田斗司夫が愛人にキス写真を流出させられてのあれやこれや


岡田斗司夫が愛人のニセ写真発言を撤回した件 - まつたけのブログ

がぶっ飛んでいた まつたけさんの岡田斗司夫の観察面白すぎる オタキングに関しては「フロン」読んだ当時面白い人だなと思った、「いつまでもデブと思うなよ」を読んだ時もすげーやるじゃん、と思った、私の感想がバカ以下なのは置いておくとして、こんな気持ち悪い岡田斗司夫今を想像できなかった、デブ脱却したと思っていたのにリバウンドしつつあるって知らなかった、彼女が9人とか盛ってない??びっくりした、嘘か本当か知らないけど見境ないんだな岡田斗司夫もそうだしつきあってる子たちも、私は金もらっても嫌だけどね、裸で寝ててもまたいで通る、ってつい男目線になるけども、ニセ写真だもんね、とか言って、舌の根も乾かないうちに嘘ついてました、なんて、どんなに頭がよくてもナシでしょ岡田斗司夫、嘘のつき方バカみたい、 なさ過ぎでしょ、って向こうからお断りされるでしょうが、はいはいそれで結構です、頭が良くてセクシーな人が好きなので。そうそう私の好みなんてどうでもいい、スタップ細胞はありまーす!!と、言っちゃった女子は嘘だったとは言わず雲隠れしたけど。

 

対談の中身の「嘘」に関して

神蔵 私は「巻貝の奥にぐうっと入り込んでいる、昭さんの中身」を引っ張り出したかったの

末井 それまで僕は、本当に嘘ばっかりだった

神蔵 嘘ばっかり、嘘星人、嘘の固まり、嘘の上塗り

末井 前の奥さんに対しては「嘘をつくことが愛だ」と思っていたところがある

浮気をしても知られなかったら傷つけないですむ

神蔵 でも、そうすると私がゲシュタポのように追及していく

と言うくだりがあって

「巻貝の奥にぐうっと入り込んでいる、昭さんの中身」を引っ張り出す、って下ネタ??違うか・・・

で『嘘をつくことが愛』は言い訳だと思う、だけど 『傷つけないために嘘をつく』相手に「真実こそがすべて」と言う正義を振りかざしてゲシュタポのように、ってなるのは頭を下げている相手を蹴り上げている事にならないんだろうか?どSやんか。

そしてそのあと

末井 「都合が悪いことは言わない」事も嘘になるわけで、でも嘘をつかないようになるとすっごく気持ちいいし、なんか自分が強くなった気がしたんだ

神蔵 嘘も方便で、世間に対して嘘をつくことはあっても、夫婦の間には嘘はない、というのが私たちのルールになったんだよね。

 と、二人が晴れ晴れとして二人ルールを語っていて、当人たちがすっごく気持ちいいならいいかとも思わなくもないけど

「都合が悪いことは言わない」事も嘘になる 

ってそれはバナナはおやつに含まれますかと一緒で、「余計な事は言わない」の中に含まれますか??ってなる、バナナがおやつなら、都合の悪い事は言わない、も遠足のおやつ・・・だから、より惚れている方だったり、相手を自分の所有物と思ってたりすると、絶対早合点して勝手に曲解したり、疑心暗鬼になって誤解して論点をずらして泣いたりわめいたりふてくされたり、面倒くさいったらない、黙ってるのは黙ってるなりの理由があるんだから、もうちょっと相手の気持ちを忖度したらどうだ??細かい機微の説明に時間を要しないテレパシー的に通じ合えるならば苦労しないって、あえて黙っているか、言わないでいる事を嘘括りするのはやめろよと思う 無罪でも疑われたらアリバイの証明も潔白の証明も簡単じゃないんだから

 

大体が、都合が悪くて、嘘をつかないとならないような事→女遊びとかギャンブルとかばかりしている末井 昭と言う人が悪いんじゃん、都合悪い事があるなら絶対に隠し通せ、嘘をつき通せよ

そう言うクセのある人間と承知の上で恋愛して他の女は全部切れとか、ゲシュタポみたいに追及する神蔵美子も相当自分勝手なヤツに思える

 

嘘をつかれる事と聞きたくない話を聞かされる事、どちらをチョイスするかと言う問題ではないけど、秘密が何もないと言う事にさえ嘘くささはつきまとうし、秘密のない人はセクシーじゃない

流出させられたキス写真を偽物だと言って、すぐ嘘でしたと真顔で言う人もセクシーじゃない、覚悟のなさも垂れ流すバレバレの欲望も

 

 

なんだかんだ言いつつ名編集者をもうちょっと追っかけてみたくなってきのうアマゾンに注文した

 

自殺

自殺

 

読んだら何を思うか、何も思わないか、感想文は書くかも知れないし書かないかも知れない

 

 

f:id:yumenoowarito:20141222012613j:plain