明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

モテる人 に 共通する キーワード

って、やっぱり「 マメ 」だろうか??

 

 特に 男性

 ビジュアルとか、関係なくなる マメ の威力、って 今更ながらすごいなぁと思うわけで

 しかし たとえば

 向井 理 なら

 綾野 剛 なら

 堺 雅人  ならば・・・・・

 ( 余談ですが 個人的には、誰も自分のタイプ ではありません )

 

 マメ じゃなくても モテる、

  いわゆる イケメン その上 マメ だったら もう 敵 なし ???

 

 

友達と 話していて思ったのは   

つきあうタイプ って、どこか 不思議な共通点があるみたいで

初代彼氏 が 大酒のみ、なら もうずっと 知り合ってつきあう人 つきあう人 大酒飲み

ザコン なら 次々と マザコン

草食系 も 体育会系 も 無口 も、 なぜか 歴代踏襲している と言う不思議

 

※ もちろん 半径10メートル以内、狭い世界のワタシ調べ ですが

 

 

そして、 マメ な人 の連鎖 も そのひとつ

 

メールの返信 なんて いつ何時であろうと 即、もう 即 !!! なのですってね??

 

記念日を忘れない、なんて 当然中の当然、

 

何でもない日に 花を買ったり、女性の喜びそうなものを買ってプレゼントしたり、

 

今日も可愛いよ、 とか、 綺麗だよ とか、 口を開けば言っているんですってね???

 

どこに行っても、そのレディファースト、エスコートのスマートさは鉄板 なんですってね????

 

 

 

・・・・・・・・ええーーっと 私

いまだかつて その マメ な 人 とつきあったことがないので

それがどんな 感じ なのか 一ミリもピンとこない のですが

 

マメ だと いいだろうなあ と 思う事はあるけれど、性分 というのは そう簡単にどうにかなるものではなく、

縁があるのは

彼女のことなんて すっかり忘れたかのように仕事とか 趣味に没頭して時間を過ごしてしまうような、

そう言う人・・・・ 

 

心配をよそに、と言ったって それは こちら側の勝手なもの でしかなく

向こうは 心配して欲しい、なんて 思っていないだろうから。

心配 を かけないようにする、 と言う気遣いも お互いに必要だと思うけど、

そう言う 配分 も意外と難しいような気がする

 

何かを 押し付け束縛するのは嫌いなので

何かを 押し付け束縛されるのが 大嫌いなように

 

 

ブログとかで定期的に何かを発信している人 は おそらく カテゴリーとしては マメ に 分類されるのだろうと思うのですが、

そして たぶん私も マメ カテゴリーの隅っこに入る と言うか 

マメと言うよりは落ち着きがないって言うかまぁそんな感じかも知れないけど

全然 マメ じゃない 人 の 事って わからなかったりする

 

 

 

男女問わず、関係性問わず

疑問符つきの メール ( 緊急度は 低いとしても ) の 返信が 三日経っても返ってこないので、

どうした??  と、電話をかけないといけないぐらい、メールが苦手 と言う友人もいるし

 

自分が 苦にせず出来る事 が 誰かにとっては とんでもない難業なのだと言う 理解 とか納得、って そう簡単に出来ないのは・・・・・

単に 私が 狭量なだけなのだろうか??

 

いや 

・・・・・・・モテる を 考えていたんだけどな

 

 

結局、自分以外 の 他人の心理 って わからないのだなぁ

どれだけ忖度しても、単なる推測 憶測、勘繰り で 正解にはきっとたどり着けない

 

 

 

 

・・・・・・・・・・そして、11月が ゆるり と始まった