明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

既読無視上等

 それがいつ始まったかとかいつから増殖していつからうっとおしくなっていったのかははっきりしないけれど、気がついたら猫も杓子もいわゆる断捨離系捨てる捨てる案件、ミニマリストを標榜する話ばかり・・・・・・

キーボードを叩く猿もしくは馬の骨の私がもう飽きたのでいい加減にしてと言うまでもなく、様々な見地からスペシャリストの皆様の破壊力ある記事に溜飲を下げて、一息ついていた金曜、台風じゃなくてもすぐ遅延したり運休するJRは規定以上の降雨量で土砂崩れなどの危険回避のため(らしい)がっつり止まっていた・・・

車で通勤してるからいいけど体感としては、こんなんで運休??みたいな軟弱さ

電車は動かないし、高速道路も通行止めになって、一般道も渋滞でやっとこさ戻ってきた時も深夜になっても部屋から見下ろす道路には、長々と続くテールランプの動きはずっと緩慢で、夜更けにLINEの通知をピロピロと鳴らすグループラインに少しイライラしている自分に気づいた

 

電車で出かけてて帰れなくて駅に泊まるはめになったとか、そう言うニュースならまだしも、会うたびに聞かされる飼っている猫の話とその画像は、台風の夜だろうが何だろうが変わることはない

みんな寝てるのかどうなのか、あしらう人も他にいないのか延々と自分語りと猫自慢と、誰かいないのー??とか 

「悪い人じゃないんだけど」と前置きがついて語られる人物像は「悪いヤツ」より始末に負えない

自分の正義は万人の正義だと思っているようで、溺愛している飼い猫も、エリートの夫の話も、はいはいはいはいはい、はいはいはいはいと聞き流してる事を気づかれないようにする忍耐力も最近はどんどんダメになってるのに 

 

f:id:yumenoowarito:20150718230030j:plain

omocoro.jp

 

・・・そろそろ返事をするべきかどうか考えてとりあえず返事をしたら

待ってましたとばかりに勢いづいてどんどん動画を送って来る攻撃

 

スマホのスペックの問題で動画は見づらいって前に言ったけど覚えてないのかわざとなのか

他の人はどうだか知らないけど夜中の2時も過ぎたら寝てるよね

 

適当に選んだスタンプで不毛な応戦をするってどんな宇宙の意思だったのか

 

しばらくしてもう終了していいかなと、思ったけどなんとなく

 

本田 翼と おかずくらぶのオカリナって似てない??★★★

 

と送ったら静かになった 

 

・・・・ラスボスを倒したような達成感はもちろんなかった