明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

鵞足炎が治らない

ダイエットのためと言うか、運動不足解消のためと言うかとにかく二か月ほど前にランニングを再開した

ここ10年ぐらい、年単位で毎日走ったり休んだりしていて去年思いがけずヘルニアになってからは走るどころか歩くことも大変で、半年ほどでよくなったけども発症初期のすさまじい激痛を耐えている期間に勝手に筋肉が減った→ウェスト、おしり、太ももがかなりサイズダウンして喜ぶ→実は喜んでいる場合じゃなかったことに気づくのはもっとあとで筋肉は密かにでも深刻に相当弱体化していたにもかかわらず、体をいたわり過ぎて食べたいものを食べたいだけ食べて、ってフードファイターみたいな活性化された褐色脂肪細胞もないのに、カロリー制限せずに食べたら太るのは当然、筋肉量は減って代謝も悪くなった体内の脂肪は静かにそして確実に増殖して、減った分以上に増えた肉、どすこい・・・・・ちょっと太った??なんて、キングオブ禁句なので周りの誰かに言わせないように威嚇しながら、気のせい気のせいとか目の錯覚とか現実を直視せずに自分で自分に暗示をかけ甘やかすだけ甘やかしていたけれど、ここらがどすこいの限界、それこそ正念場、本気になったら、ライザップで大枚はたいてトレーナーに指図されずともただで痩せてやるもんねとまた走り始めて二週間ほどしたら、ひざの内側「三本の筋肉の筋が合わさって鵞鳥の足みたいになっているところ」と医者に言われた部分が痛みだし「鵞足炎、いわゆるランナーひざやねー」「安静にするように」と申し渡されたけども、安静にすると言っても走るのを休む以外仕事は休めないし、日常の動作もいちいちに支障が出てどすこいな体は重いし心が折れそうになるし、このまんまじゃ背油番長まっしぐら・・・と、言っても仕方ないなと思ったので黙っていた

 

がそくえん・・・ガチョーンでもガウチョでもない鵞鳥の足・・鵞鳥って変換したら出てくるけども書けと言われたら書けないなとか、ガウチョパンツ、流行ってるかどうか知らないけどあれって全然おしゃれに見えないし似合うとも思えないので私は買わないし、ガウチョ押しのguのCMも商品が安っぽいよね、誰が買うねん?? と、悪態つくのも足が痛いせい、って関係ないけど思っている

 

立ったり座ったりする時に足はまだ地味に痛むけども、新聞に載っていたロコモティブシンドローム(運動器の障害のために移動機能の低下をきたした状態)のテストが気になってやってみた

 

ロコモ度テスト - 立ち上がりテスト

このテストでは、片脚または両脚で、決まった高さから立ち上がり、脚力を測ります。

立ち上がりテストの方法

台は40cm、30cm、20cm、10cmの4種類の高さがあり、
両脚→片脚の順で40cmの台から順番に行っていきます。

 

 

両足で立ち上がるのは問題はなかった、片足も余裕でしょ??と思ったら・・・

40センチの高さでも、普通に立つなんてまぁ無理、全然無理、立ち上がれないと殺されるぐらいの状況だと仮定して反動つけて必死になってやってなんとかどうにか、って何??どんだけダメなレベルか、いったいいつからダメなのか、ヘルニア前ならできたのかどうか、何これ??いやいやいやいやいやいやいやできないできないできないに決まってる、とおそらくできなさそうな友人知人の顔を思い浮かべたけど、それは失礼な話かどうかちょっとやって見せてと言わない限り本当のとこは不明で、ただ自分ができないのに自分よりももっともっと押しも押されもしない完璧メタボの誰かができるなんて思えない負け惜しみにたそがれる。学生の頃、勉強ができない事は何も悔しくなかったのに、ってか、もうょっと悔しがって発奮していればよかったかもしれないけど、バカは治らないだろうからそれはそれとして置いとくとして、片足で立ち上がれない事によるショックとダメージの例えようもない敗北感たるや

どすこいどすこい

 禁煙は簡単、なぜならば何回もチャレンジしている、言うのと同じくダイエットなんて簡単と言いたい・・・・実際に禁煙も成功したし、五年で五キロ太ったあと半年で10キロ痩せた経験もあるけど、過去はただの幻想にしか思えない

最近特に満腹中枢がどうかしてるとしか思えない食欲のポテンシャルがとめどないと言う現実の前では

CMで見た、胃の中で膨らんで少しの食事で満腹になるってヤツ「コバラサポート」を騙されたと思って買ってみて飲んでみた・・・バリウム飲む前に胃を膨らませる粉みたいな炭酸感で効果は微妙だった、バリウム飲むの苦手な人も多いみたいだけど、強いお酒のほうが全然ダメな私はバリウムもそんなに苦じゃないし、空腹で受ける検査の後は美味しいものを食べるぞと思ってしまうぐらいってどんだけひもじいんだよ

 

去年はヘルニアに顔面神経麻痺、そのストレスが慢性の飢餓状態になり愛欲ではなく食欲に溺れてためた脂肪でヨロヨロと歩くけもの道

 

・・・・・・・筋トレして寝よう