明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

空耳の舌打ちと共に どこにでもありそうな憂鬱

 

事情や都合ってかのっぴきならないしがらみがあってと言うべきか、それもそうだけど単に仕方なく本業の他にサブで仕事をしていてそのサブの仕事先にいるある女が私は本当に嫌いでそのすべてにうんざりして、イラッとして、カチンときて、もうなんかそこにいない時も目の上のたんこぶのような、鼻のアタマのニキビのような、足の小指の魚の目のような、マイナスパワーの存在感に心が荒む

 

清楚で可憐で優秀 と盛りに盛った勘違い自己アピールと自分基準の視野の狭さを唯一の判断基準や正義として振りかざし、それ以外は一切認めない女王然とした威圧感のあちら側からすれば、

よく言えば融通の利く、悪く言えば適当で軽い、チャラい、易い私など派手な模様の毒蛇か毒キノコかに見えるのかも知れないけども、それはまぁ言ってみれば生まれ持ったモノと言うかバッと見がそうだってだけで、その職場のコンプライアンスにも違反しなければ顧客からのクレームもないし、何より私は正義なんてクソくらえと思ってるので不用意に他人につきつけないし、攻撃もしないから適当だろうとチャラかろうとだからどーした??そう言うスタイルとしてオッケーでしょー??何か文句あんのかと、向こうのために自分のそれを変えるつもりは全然ないけど

イマドキ流行りもしない小首をかしげたポーズで、飽きるほど可愛いと言われ慣れているに違いない顔で、ハイトーンの声で上司に指図して自分の思うがままに動かすその技と

上司の指示で、私や他の人が担当した仕事がことごとく気に入らない様子でいちいち嫌味をいちいち細かく言いつのる時の顔

時には、気に入らないと言う代わりに乱暴な所作でガタガタ動く姿

実に絵に描いたようなマウンティング

何の意味もなく何の変更もなくわざわざ書き直されたホワイトボードの予定表を見ながら、大変よくできました、と言うシールでも貼っておこうかなと思ったりする

何をしても、何もしなくても大げさな溜息かわざとらしい舌打ちが聞こえそうだから

 

まぁそうやって上司さえも意のままに動かして自分が職場のすべてを牛耳っているんだと言わんばかりの目に余るマーキング行動を諌めるには今年来た上司は職場の人間関係がわからなさすぎるのか、もしかしたら気づいていても口を出して波風立てないようにしているのか、その辺ところは見極められない

 

戦う気もないのに、いきなり殴られた感、見た目とは違う粗野で粗暴な相手と仲良くなれる気もする気もないけど、そこは最低限の大人対応を発令してやり過ごしながら

そのたびザラザラとした砂を噛むような、飲み込めないものがつかえたまま黒い感情はより黒くどこまでも広がっていく

何があっても息子の嫁にはしたくないタイプ・・・・と勝手にカテゴライズしていたら

外部の人が、もしあんな人が姑なら絶対に結婚したくないっっっ!!!! と語気を強めて真顔で言っていたので、

それはちょっと痛快

少なくとも私一人の個人的な偏見とか差別だけではなくて、そう言われる要素があるんだなと思うといくらか下がる溜飲

 

正直、タイマン張ったら負ける気はしない

罠にかけても騙してもどんな手を使っても勝ちにこだわれば

勝つと思うよ、でも息の根止めるまでやると思うから手を出すなと人生の師と仰ぐ人に釘を刺されれば、

やりゃあしない、ってかそれが今出来るなら自分上等とバカみたいにヘラヘラ笑って言えるのに

それじゃあ頼むから 図太くなーるとかドラえもんに出してもらってよと思うけど

 

色んな勝負に挑まなくなって、チキンでぼんくらでイカレポンチでいいやと言うか

元々そうなんだから、カッコつけてもバレたらカッコ悪いしわかる人にはとっくにお見通しだろうから

あえて 腐れ外道でいいかもといつからかそう思ってしまったのは、不戦敗の言い訳か

 

・・・・・・・すべてを忘れるために寝る