明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

俺の屍を越えて行け

少し前にふとそんな気がして、調べてみたらやっぱり当たっていた・・・・・

 

ずいぶん前にも同じようなことがあって、その時手にし損ねた当選金額は100万近かったのでもっと激しく地団太を踏んだけど

今度は 宝くじナンバーズ4 で 39800 円当て損ねた

 

ほぼほぼ連続で 気まぐれに不定期的になっていたけれど、ここ二か月くらいは間を空けずに続けて買ってたのに 期待する事に疲れてふと気を抜いて買わなかった空白の三日間の一日に私が選んだ数字が四個

 

そんなもんか・・・

 

去年の暮から今年にかけて、ナンバーズ4 とロト6ミニロトに三度当たっていて、

額は合計で八万円ほどだったので、たかがしれているっちゃあほんとにしれている

魅惑のパチンカーの猿飛先輩が勝つ時は面白いぐらいに勝って、そのぐらいの額は朝飯前に手にして高笑い

そしてステーキをおごってくれるからいいんだけど、私はこの頃ウナギとか食べたいんだけどな

 

宝くじは当たらないから買わない と言う人はきっと利口で正しくて真面目で倹約家なんだろうと思う

私は、全然当たらない、と言うとウソつきになるぐらいの確率でほんの時々は当たって射幸心がゆるくくすぐられる

当選金額 - 一年間の宝くじ購入費=マイナス36型テレビ約一台分・・・??

それがもし10年、そして20年経過したら・・・・

そんなどんよりした気持ちを先取りしたりしない

何かにうつつを抜かしていられる事は幸せに違いなくて、高額当選した時の夢を描くのはねずみの国に行くよりもずっと手軽な脳内レジャー

 

それぐらいのイカレポンチであるきのう今日明日あさってしあさっての私は、

映画 「 凶悪 」を見た

山田孝之×ピエール瀧×リリー・フランキー 

 

f:id:yumenoowarito:20140714225543j:plain

死刑囚が告白した史上最悪の事件 あなたの心を衝き破る衝撃の告白

※内容詳細とか感想なし

リリーフランキーの覚醒 

リリーフランキーの狂気

リリーフランキーの恐怖

その他 リリーフランキーの老成、非道、極悪、冷徹・・・

怪人リリーフランキー大祭 とも言えるような

 

ピエール瀧が怪優だと言う認識はあったから用心してたけども、それでも演じる役の人物そのものになりきった姿に、その人物とうっかり関わりあう事がなくてよかったと 本気で思う気持ち悪さで圧巻

大体が、あまりにもあんまりな人しか出てこない映画、と言ったら何じゃそれ??って感じだけど、

あまりもな人たちを演じるそれぞれがまた上手いってどうよ

リリーフランキーの魅力は不器用そうに見えて、本当はすごく器用なところ

って、何を知ってるわけでもなくそうじゃないかなと思うし、

そうであって欲しいと思うぐらいはファンだし、でも私の中でリリーフランキーは輪廻転生が激しい

最初に弔うことになったのは、

「 エコラム 」と言う著書で、

SEXは下手だが、関連するあることが上手い、自信がある、オリンピック強化選手になれるくらい・・・・だと書いてあるのを見た時

1999年からポパイに連載されていたコラムのまとめで、下ネタが主なのは承知、自分が普通のって言うか普通じゃなくても別に驚いたり嫌悪したりもしない程度の猥雑さだし、他のコラムを面白がって読み進めているところにいきなりパンチを食らったような。

ただのネタかも知れないし、他の人からすれば、何があかんの??と言われる事かも知れない

けど事実だったとしたら個人的に色んな意味でアウト

合掌・・・・・

 

そして 長澤まさみと舞台に出てた時は上手すぎてびっくりして再生復活 

得意なテクニックについては、知らなかった事にする 

 

次はものすっごい綺麗なおねーさん連れてイタリアンレストランで食事してた、って福岡にいる友達からのタレこみがあった雨の午後・・・・

あんな事を自慢するようなヤツはやっぱりろくでもないヤツだと思う

・・・往生しいや

 

 

凶悪 を見たら ヴィジュアルがちょっと枯れ過ぎていてもちろんそういう設定だからそれは役にはまっていた事に他ならないとしても野心や野望が擦り切れていない人が好きなのでどうもその路線から降りている感のあるこの頃のリリーフランキーは精進料理みたいだ

 

自分の男でもあるまいしいちいちテンション上がったり下がったり、抹殺したり復活させたり、友達に話すとアホの真骨頂と言われるけど反論しない