明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

今日私はグランドピアノの角で太ももを強打した

いつもにも増して何だそれって感じの、どうでもよさの振り切れた覚書です。

個人的な。

もしも目に留まれば、ふーーん、と ふ と ん の間の 間を少し長く取る感じで閉じてもらっても、見てもらってもそれはご自由にどうぞ、面白い事が言えるわけではないのはいつもごとく

グランドピアノって言うと、イメージは「ナインハーフ」・・って違うか、

・・・・・違うか違わないのか確かめるのも億劫だからもういいや、私の中では意味をなさないエロスが盛り込まれた古い映画に思えるそのワンシーン、頭の中で勝手に作り上げたかも知れないけど、浮かぶのはグランドピアノと男と女 そこで何をしようがきっと美しく見えるだろう

今日の主演は もちろん絵にならない私と同僚と クライアントであるおばちゃん三人

あるイベントのスタッフとして、クライアントを待たせたグランドピアノのそばから、少し離れたところに移動しようとしたら、いきなり左太もも前面にものすごい衝撃が走った

どすっ!!! 痛ったーーーー!!!!と思わず言っても誰もそんなことなど気にしちゃいない、しかし思っくそぶつけた、と言うのが最もピッタリくる表現で、

気分は「ドロップ」で、初対面の水島ヒロにタイマン勝負を挑まれてボコボコにされた成宮寛貴のようだと思って感情移入するのはきっと筋違いだと思いつつ

 

休日出勤にて打撲、全治二週間、傷病手当なんて出ない 青あざになるだろう・・・・・・

 

そして、後輩は きのうUmieに行ってきました♪とうれしそうに言っていた

たしか、去年も同じイベントの手伝いを一緒にしていて、同じ事を言っていた

来年はどうかな、とぼんやり思う

来年また同じことを聞いたら、その場所でその言葉を聞くのはきっと最後

再来年は私がそこにいないことは初めから決まっていて、期間限定だから仲良くできているのか、

期間限定なんだけど、何をどうしても気づまりな人もいるし

それもこれも振り返ったらいい思い出になるようなそんな積み重ねならいいけれど

 

連休はハワイ・・・・・行きたいってか、どこでもドアがあったなら

たとえば本当に気の合う人となら、どこで何をしてても楽しいはずで、そう思うにはお互いがお互いを認め合う必要があるからハードルは上がりまくり

接待ゴルフとか、接待の飲み会なんて、なんであるのかなー、と人の金で飲み食いするのが苦手な私は誰かの金で飲み食いして平気な神経がわからない

友達は、上司に、肉体関係もないのに呼び捨てにされるのが納得いかないと言っていた でも、上司と肉体関係があって呼び捨てされたら、二人はよくても社内的にはコンプライアンス違反じゃないのか

 

使えない王選手権があればぶっちぎりで勝つと噂されていた、今日のイベント関係のある人物が最近頻繁に出入りしていて、そのたびに奴の仕事をフォローしなくてはならず、自分の仕事は進まないしほとほと疲れて脱力していた

やっとイベント当日になって、スタッフのとりまとめ役として来るはずの王は、急遽休み・・・・・??????

インフルエンザの疑いって ほんま勘弁してくれ

ヘルニア罹患以降、体力も免疫力も落ちていると感じる私が感染してたら、

一週間は休まないといけないじゃないか

その間の仕事は????

一月はいきなりのヘルニアでほぼ仕事ができなかったし、

二月三月は、ものすごく動いたけど、足らないものを100%取り戻すほどには遠かった、そしてまたもし休むことになれば様々なしわ寄せがくるのは目に見えている

 

そんなことになったら使えない王は出入り禁止にしようと思う

 

そんなことを言える立場でも権限もないけども