明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

今夜は犬の うん○について 大いに語る

犬のうん○って・・・・・大いに語るって・・・勝手にせーや、と思われても問題ないです

 

いつものように誰からの承認も賛同も求めないひとりごとなので

 

ジャックナイフからバターナイフにパワーダウンしたと言われて久しい千原ジュニアのように、

私もそれなりの社会生活を送り、人を指導する立場にも立たされ、ただのアホだった昔を知る人からは 最近は大人になったとか丸くなったと言われたりもする

しかし

ムカついていないわけじゃない

 

って言うか、昔より更にムカつくことは多くなった気がする 

 

ただ 簡単にキレないようにガス抜きをする術をいくつ使っても湧き出る

とめどない理不尽には心底辟易する

 

ここしばらくは、ずっと「 ババア部 」のあれこれに振り回され

言うなれば ババア は おばはん の 成れの果てでもあり 片や進化系 アルティメットとして マックスのパワーで ババアは手に負えない妖怪に変化した!! とでも言うようなオリジナルルール全開 

 

この前言ってたことと今と正反対のことを言う 

他人が誰かにほめられるのは大嫌い

自分が一番じゃなくちゃ気に入らない

お世辞を真に受けて調子に乗る

私何か間違ったことした?? してないでしょ?? あんたのせいやん!!

と、責任逃れは当たり前

そのクセ人の手柄は自分の手柄

知らないジャンルの話を知ったかぶりで話に割り込む

 

そうじゃない人もいるけど・・・・・みたいなことを言うのもめんどくさい

 

ザ・ババア

ほんといい加減にしてくれって感じのウザさですが

じゃあてめえは ババア じゃないのか、と言われれば、ジジイ か ババア かと言われれば

そりゃ ババア で、その上クソをつけて言われる事もあるけれど、

出自が アホ だと言う自覚はあるつもりなので、一応は様子を窺うし気も使うし、足も使うし、場合によっちゃない金だって使う

相手が年下だからって、高飛車にモノを言わないし

昨日今日知ったブランドの事を 長年その店の上得意客みたいに語ったりもしないし

その程度の節操はどうにか保っている つもり

 

とにかく、ババア部のヤツはどうしようもないと思っていたら、ジジイはしょぼい

 

ジジイはジジイで、元々しょぼいのに形容詞に「頑固」って大抵の場合ついてるしつかないと「セクハラ」がついてくるって言うセット販売のようになってしまっているのもどうかと思う

私の周りのジジイだけかも知れないけど

 

 

頑固なクセに肝心な時はチキンで かまってやらないとすねるって超めんどくさい 

負のオーラのデパートかよ?? と言いたくなるジジイの一人は、朝の挨拶もしやがらない

存在が死ぬほどウザイ事は承知、しかしそこはオトナの礼儀、

朝会ったら挨拶ぐらいして当然だから、

おはようございます、と爽やかさの演出に苦労しつつ声をかてけてもシカトがデフォ

ちぇっ今日もまたシカトしやがったか、イチローのヒット通産記録には遠く及ばずとも

まあまあの記録的長さで挨拶をしない

 

それぐらいのこで人としてどうかと言うつもりはないけども、

ジジイのバカポイントはどんどんたまっていく

いくらためても、楽天ポイントみたいにお得なことなんてないけども

 

 ・・・・・・・犬のうん○の話がどっか行ってたので 今から

 うちのマンションのゴミ置き場に ここ何ヶ月かほぼ毎日犬のうん○が捨ててある

 

( 犬の、と断定はもしかしたらできないかも知れないけど普通に考えればそうだと思う 人間のだったとしたら、飛び蹴りしてやる)

スーパーで 買った商品を袋に入れる作業台のところにある薄いビニール袋に入ったブツが、

ゴミの収集日でもない今朝は 三個!!!

 

前に一度だけ、何やら不審な人影を見たことがある

散歩の途中、ブツを家に持ち帰る義務を放棄して、他人のマンションのゴミ置き場に放置する姿・・・・当然のように

遠目だったのではっきりわからず、注意する事もできなかった事が悔まれる・・

 

 

ゴミ置き場に 愛犬のうん○捨てて帰って何があかんねん?? と飼い主は言うかも知れない

それこそオリジナルルールでくくった正解を錦の御旗のようにふりかざして

 

集合住宅のゴミ置き場、と言うのは共用であるとしても住民のもので、

敷地内は、部外者がむやみに立ち入るのを禁じているのが 多くのマンションで原則だと思う

それに倣えば、ゴミ置き場だって同じこと

たままた通りがかりの場所に 犬の飼い主にとって丁度いいって言うか都合のいいゴミ置き場があったとしてゴミを捨てていい道理はなかろう

 

何してくれてんねん、ジジイかババアか知らんけど

 

ゴミ出しの時も それ以外の日も通るたびに目にするそれが、どれだけ呪われしモノに見えるか

 

責任も覚悟も何にも持たずに 調子に乗ってのんべだらりと生きている人間に天誅を