明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

「 化粧を取ったら別人だった 詐欺じゃね??騙された気分全開・・ 」??

・・・・・・・・・・・・・・・・・私にしたら 何だそれ・・・・?? っと 思うわけで

うん、もっと言えば、

何 抜かしてやがる この すっとこどっこいが、  とでも 言うような

 

「 でさ、彼女のスッピンってまったくの別人でさぁ、詐欺じゃね?? 」

と、ぎっくり腰はまだ痛さの途中なわけで、化粧もせずにソロリソロリと階段を下りてコンビニに出かけた今日、

さっさと買い物して帰りたい私の行く手を塞ぐようにお茶のショーケースの前にいた高校生ぐらいのガキが丁度そんな事を言っていた

 

スッピンが別人なら 一粒 で 二度おいしい、 と なぜ 思えないか??

ちっ !! 懐の狭いガキだな・・・と 思いつつ、とにかくそこどいて、立つのも歩くのも引き続きしんどいあたしは、あんたたちに言わせれば押しも押されもしないクソババアなんだからちょっとは労われっ

と、横から思い切りガンを飛ばしたけど 大して気にとめた様子もないまま、

スッピンの彼女の能面のような顔についてまだ何か愚痴っているようだった

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

私は、大体化粧したぐらいで「 別人 」になれるほどの、高度な技術は 持ち合わせてないので、

顔色の悪さをどうとかするとか、気になる眉の薄さとか、肌のキメを整えるとか 眼力をアップさせるとか

とにかく 必要と思って化粧するけども

 

女性のお化粧について 大まかな分類として 

「 いつも 綺麗でいたい、可愛くありたい 」と言う気持ちで施されるものである、とすれば

化粧をしている状態 が レギュラーだと 考えればいい

何を 正規の状態 「 レギュラー 」とするか

何を 変則的に状態 「 イレギュラー 」とするかで 視点が変われば世の中は 簡単にひっくり返る

バブルははじけ、 リーマンショックは起こり、自然災害 も 事故 も 事件も

よその国では 紛争 だって 戦争だって 当たり前に そこにあるのだから

 

・・・・何が言いたいか

イレギュラーな 状態 だって 出てきて当然

言うなれば、素顔 が 別人!! と、言うトラブル?? なんか、取るに足らん事で大騒ぎすんなよ、

と言うどうでもいい話

 

もし、そんな事を とやかく言うんなら、

こっちだって 本当は言われたくないであろう爆弾 落とすからなっ!!

 

本当はマザコンの クセにっ!! 

とか

クローゼットの奥に エロDVD 大量に隠してるの知ってるんだからなっ!!

とか

元カノ に ○○○ が ○○○○!!! と 言って フラれた クセにっ!!

とか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・と、投げつけるように言う関係になったら もうその恋は 終わっているのかもしれないけれど

 

それになんだか

 

「 素顔 の 方が 可愛いよ 」 と 言いたい幻想 ( 男 )

「 素顔 の 方が 可愛いよ 」 と 言われたい幻想( 女 )が あるのか・・・・

 

そんな事を言われない私は 言われなくて何の問題もないし

そんな事を口にしない人が好き、って言うかそういう事に無頓着な人が好きだと改めて思った