明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

官能スイッチ

写真集を時々買う

 

ダム とか 団地 とか 廃墟 とか 秘宝館 とか サブカルチャーもの・・・・などが収集の主たる中

アイドル と 言われる人たち男女問わず、の写真集も時々 古本で

 

家具 や 骨董 や 古着、古本、DVD、ゲーム他 なんでも 雑多に扱っている田舎のとあるリサイクルショップの古本の品揃えはゆるゆるなとこが気に入っていて

詳しくは知らないけど、きっと脳内スイーツ クソ面白くもないナルシスト的自己啓発本が多数出版されている中谷彰宏の本やら 動物占い、携帯小説、旬をとっくに過ぎて、ああそんな人もいたっけな、と言う タレントの自伝とか・・・

今需要があるとは思えない古本の山の中  

地べたに置かれた衣装ケース← に どばーーーーっと無造作に並べられた写真集

やたら 奥菜 恵  モーニング娘 なんかが多くて閉口しつつ ( 興味がなさ過ぎて )

比較的状態のよさそうなものは透明フィルムでパッケージングしてあるけど、それ以外は どれでも見放題と言う野放図さにワクワク

 

この前買った 青木さやか 初写真集 300円

買う時に中身は確認できなかったけど 開けたら広がる面白ワールド 

 

f:id:yumenoowarito:20131218120712j:plain

発売当時 ダイエットに成功して綺麗になって、セミヌードに挑戦!って事 らしかったし、

本人もカメラマンも大真面目だったんだろうけど、なんでこう面白くなるかな?みたいな

f:id:yumenoowarito:20131218120714j:plain

 

ビキニ と ヒモTバックの広い背中に 思わず アニキ!と 呼びたくなった

 

こんな 色っぽい? 感じのもあるけど 全体の5% ぐらい

f:id:yumenoowarito:20131218120715j:plain

 

 

 

・・・・・・さやか兄さん 今どうしてるんでしょうか?

 

 

 

そしてもう一冊

 

こちらも中身は確認できず直感チョイス

月刊 LINA

f:id:yumenoowarito:20131218120713j:plain

 

え、誰?と思いながらも買う

100円

表紙から見たい!と思わせる何かが出ていた 新潮社のムック本

多ジャンルの芸能人が被写体になってるみたいだけど買うのは今回が初めて

定価 1575円 → 100円ならばよし

 

 

中身の写真を見ても誰だかわからず、

インタビュー記事に MAXの活動がどうとかこうとか・・・とあったので、

あああ、MAXのリナ!

なるほど ってまぁ、そんな感じでリナには悪いかも

と言ってもピンとこない人 も いるかも知れないけど

 

 

新潮社の「月刊」シリーズ、前に、月刊 真木よう子、とかは、

会社の誰かが すっごくいい!鼻血が出た と言っていたのを思い出した

だけど

真木よう子なら、単に週刊誌のグラビアページだって いいに決まってる

 

しかし、リナも 

これが、いい感じのエロス、いい感じの退廃、いい感じの野心、

なんかそう言う丁度いいものが、ガツンと写し出されているようで、

f:id:yumenoowarito:20131218120711j:plain

 

まぬけ度91%ぐらいの 青木さやかにーさん写真集に比べたら、

まぬけ度ゼロ

ヘソピ挑戦したくなる度 75%♪

ニューヨークに行きたい度 88%♪

売れてます!! 楽天人気ランキング 通算二位 ♪← みたいな 

・・・・まぁそんな、

どうでもよすぎる感想を 抱かせた リナ、恐るべしと言うのが正しいかどうかはわからない

 

 

そこには やたら分厚い藤原紀香ファースト写真集もあって 中身も見たけど それはなんと言うかもはや見るまでもなく想像どおりものすごく残念だった

 

ミスユニバース?になるぐらいの美貌や、ゴールデンプロポーションを持っていても

表情のひとつひとつ、ポーズのあれやこれや、が どこかちぐはぐで つまらない写真ばかり

 

偉そうに、とは思うけど、だけど、つまらないものはつまらないって見本みたいな人 

 

高そうなドレスを着て、長い手足で 整った顔立ちですましている写真も、

わざわざ 変顔っぽい表情をしていても、

あーしょーもない と 一人ごちてしまうぐらい

感動 も 羨望 も 興味 も 共感 も 湧いてこないって どういう事よ???

と、

面白い分 さやかにーさん の 勝ちやな、と思い、

セクシー部門の高得点で  リナの勝ち

 

人物写真集を買う意味、は

官能を求めて と言うだけの人ばかりではないと思うし、何かを喚起させられたい、と言う 

小さな期待さえも 消失させられる残念女王紀香

 

 

紀香 は 決して にーさん ではないけど、

はいはい、あんたは キレイキレイ 

だから???        

それで???

 

って 思うのは私だけじゃないと思う