明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

朝の来ない夜はない・・・・・って本当かなと思う夜もある

 

 

 

 

わ  

か  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

く 

 

 

短歌 美人歌人 佐藤真由美

 

 

短歌が好きだと言うと ってあんまり誰かにそう言う機会もないけど、

佐藤真由美 とか 佐々木あらら とか 穂村弘とか 枡野浩一とか 好きな歌人の話をすると

大抵 不思議そうな顔をされる

全然イメージないよね っと言う相手は私に対してそれほど興味もなさそうだけど

じゃー、どんなイメージなのか聞いたら

体に張りつくピタピタの革のコスチュームに網タイツにハイヒールはいて裸の男を踏んでいそう・・・・・・ 

 

って 何それ??ただの悪口でしょ

そうじゃなければ、暗に私に踏まれたいって願望??

いたぶるのもいたぶられるのも嫌いだから

残念ながらハイヒールを本来の目的以外に使用した事はないけど

頼まれてもやらないと思う

そこんとこノリの悪いつまらない女でごめんね 

今年ももうそろそろ終わるって言うのに 仕事はありえないぐらいこんがらがって、

プライベートは地下にマグマを押しとどめて、表面は凪いでいる

誰にも言わないこと、誰かに言いたいことは いくつも積み重なっていく

 

日々目標があるとすれば ただ ①死なない ②生きる ってことで

自分なんかとっくに見失ったまま

かじかんだ指先が冷たくて悲しいのかそう思って何かをごまかしていることが悲しいのかわからないけども

 

明日も生きのびよう って思っている