明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

遭遇

 うちのマンションの住人が飼っている犬はほとんどが小型犬で 

ミニチュアダックス と シーズー と チワワと・・・・
ポメラニアンもいたような
 
自分と活動時間が似ていると
出かける時や 仕事から戻ってくる時に 散歩に出かける飼い主さんとたまに会うことがある 
 
犬たちはみんな人懐っこいので、足元にじゃれついてきて 時間があればしばらく撫でたり、
飼い主さんとは、天気の話とかする程度 特に問題のない薄くてくゆるい関係の人たちがほとんど
 一軒だけ、ドアの前の廊下に いくつかのダンボール箱 楽器のケースっぽいものとか  時々ゴミの入ったゴミ袋とか、どさどさっと置いているうちがあって、
そこは その部屋と となりの部屋 二軒のためだけの通路 なので
別に支障はない と言えばない・・・・・・・のだけど
 

引越し直前で片付け途中なんです!!  と 言う感じでも
粗大ゴミの前日だから、ちょっとまとめておきました・・・的でもなく
ダンボールの数が 時々変わったり 荷物の種類や ゴミ袋の増減はあるけど
自分の家のドアの前だからと言って 美しいものをディスプレイしているならまだしも 何を思って共用スペースに「 ガラクタ 」を 置く ??????
と言う感じの得体の知れない居住者がいる  ←悪口ってか嫌味
 
まぁそれについて 散歩に出かける人をつかまえてわざわざ話題にして非難して 同盟を結ぶつもりもないので 他の住人がどう思っているかは不明 
 
誰かが注意することもなく ずーーーーーーっとそんな感じで 経過していて
顔を見た記憶のないそこの居住者が どんな人物なのかも謎のまま
 
ある日 その部屋のドアの前 に サッカーボール ?? が転がっていて
ある意味の「 新作 」 
ガラクタ と言うか 不要品 の他
「 サッカーボール始めました 」って ヤツよね とか
 勝手にそんなことを考えていた
 
 
 そしてしばらくしたある日 出かける時 
 偶然ドアの外廊下に出ていた ボールの持ち主???と 鉢合わせ
 
私に気づいて猛ダッシュしてくる姿 を 激写
 

f:id:yumenoowarito:20131130200454j:plain

 
激写・・・・ってか、盗撮?? 犬がしゃべれたら、おまえ誰だよ??勝手に撮ってんじゃねーよ!!と 言われていたと・・・・・しても関知しない

f:id:yumenoowarito:20131130200456j:plain

でも よく見ると愛いヤツじゃないか・・・♪ 苦しゅうない近う寄れ 
 
と言って遊びたかったけれど
 拙者は これから 戦に参らねばならぬ・・・
見送り 誠にかたじけない 
そんなテレパシーを送る
 

f:id:yumenoowarito:20131130200457j:plain


f:id:yumenoowarito:20131130200455j:plain

 
名も知らぬ 飼い主のこと そして 種別 犬 フレンチブルドッグ  だと思ったけど・・・・・もしかしてボストンテリアなのか??  と、わからないけども いいか
 
閉じたドアの中に繋がっているらしいリードを可動範囲いっぱいに伸ばして階段を駆け降りてきたり、登ったり ボールを噛んで振り回したりしている姿は 愛嬌はたっぷりだったし
 
家を買いたくて探しているせいで ここしばらく自分のいる場所がどこか仮住まい的感覚、アジトのようになってしまっていたけど
その一角の異空間に存在する 犬 と 謎の住人・・・・のおかげで 珍しくもないただの日常が少しだけ色鮮やかになった