明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

妊娠はまだしてません

今年の春に 

詩人 で 作詞家 御徒町凧( おかちまち かいと ) さんとの 結婚報告の 最後の言葉 

「特に触れなくていいことかもしれませんが、妊娠はまだしてません 」

と言うのがとても彼女らしくてそれまでより一層ファンになった作家 本谷有希子さん

 

過去に

長澤まさみリリーフランキーの 「クレイジーハニー」

りょう + 木野 花 の 「 来来来来来 」 

と 本谷さんが演出した舞台は 二本 観に行ったけど 

気になる演出家 と 気になる女優のタッグ 本谷有希子×永作博美 の 舞台作品「 幸せ最高ありがとうマジで! 」 は 行けなかった

 

夕べはその 永作博美主演 の ずいぶん前の映画をレンタルしてみた

  

『 人のセックスを笑うな 』

出演 永作博美 松山ケンイチ 蒼井 優 他

 

感想・・・・① 長い 

      ② わかんない

      ③ ひょえー

 山崎ナオコーラの小説の映画化 本も読んでないけど、

役者 は 魅力的♪

今更だけど見てみよう、ってなったものの・・・・・・ 

 

感想・・・・・・④ 疲れた 

       ⑤ うーーーん 

       ⑥ おすすめしません

 

・・・・・こんなことを思ったのは、私だけなんだろうか

 手に汗握らない、とか 大興奮しない、ノンスリル、ノンサスペンス

そりゃそういう話じゃないから 当然と言えばそうなんだろうけれど

 

感想・・・・・・⑦ 永作さんは可愛い 

       ⑧ 蒼井 優は素直に認めたくはないけど可愛い 

       ⑨ 松ケン の鼻から唇の感じがいい

  

・・・・・・・・・・・とか鼻くそ以下の事しか言えないから 舞台好き 映画好き、とか 言わない方がいいって言うか、勝手にほざいてろってか 感想にもなってない うんことか ち○ことか連呼する小学生レベルにも劣る ただのつぶやき

 

でもほんと淡々と描かれるものが 過不足なく 淡々 としていて 淡々が加速して、

水+水 = 水 みたいな

化学反応しない感じ の 2時間17分

  

私の脳が 干からびた梅干しみたいになってるから この映画の良さがわからなかったのかも知れないけども

それにしても残念過ぎる  自分のどんよりした感受性がつくづく

 

大体 邦画って、三本に一本の割合で こんな感じになる

私だけ??? 

・・・・私だけなんだろうなぁ

 

今年見たいと思っていた『 藁の楯 』『 舟を編む 』 も 『 プラチナデータ 』も 

映画館で観たいと思ってて結局行けてない

 

本谷さんの舞台 次回作はいつかな、とワクワクするけれど

映画は

いつ公開されたのかはっきり思い出せない古いのをあえてチョイスして借りたりして

うーーーーーーーーーーーん これはーーー あーーーーー なんだかよくわからないーーーー

とか 言いながら 年間100本ぐらい見る

やっぱそれって映画が好きとか言っちゃいけないような気がする

 

けど

結婚の報告をする時に、実は・・・・・・と言った後

妊娠はまだしてません、って絶対言いたいと思う 

本谷有希子リスペクトって話