明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

どうぞよろしくお願いします

気づけば12月なので、まぁ見かける と言えば見かけるし 別に不思議でもない姿、なんでしょうが、

 

子供たちにも多くの人たちにとっては クリスマスとセットの 象徴 でもあろうかと思ったりするものの、

 私は やっぱりなんと言うか どこか馴染めない サンタクロース( 正確には その 格好をした人が )

 

 f:id:yumenoowarito:20131130124954j:plain

今日仕事の帰りに、駐車場からうちまで歩いていると 少し先に荷台の大きいバイクが止められているのが見えて

 

となりのマンションの階段を上がって行く 怪しい赤い後ろ姿 発見

  

思わず体中の色んなところから色んなものが 一気にもれそうになった恥

季節はずれのおばけ のほうが まだよかったかも 

  

 

バイクには ピザ屋の名前があって サービスコスプレで ピザの配達に来たんだな、と思ったんだけれど・・・・

 

私は、馴染めない と言うか、はっきり言って ほんとにコワイ 

サンタクロース

 

なんでなんだろうか?? なぜサンタクロースをコワイと思ってしまうか不明だけれど、

どこか不穏に見えて なぜか得体の知れなさを感じてしまう

  

 

「 13日の金曜日 」の殺人鬼の ジェイソンより

 「 チャイルド・プレイ 」の 人形の チャッキーより

「 リング 」の 貞子 より

 「 羊たちの沈黙 」 レクター博士より

悪人 と言うか恐怖の象徴

 

 ・・・・普通は コワイと思わないかも知れないけれど

元々 着ぐるみ?? が コワイ と言うのがベースにあって、

 

 

f:id:yumenoowarito:20131130124955j:plain

 

 ↑

こんな マヌケなのもちょっとコワイ

  

f:id:yumenoowarito:20131130124956j:plain

これはある意味 コワイ  ってかキモイ?? 

 

f:id:yumenoowarito:20131130124957j:plain

こんなかぶりものなら、全然オッケー なんなら すすんでやってみたい♪

 このように、自分勝手な基準で

着ぐるみ が コワイ と言うと 絶対に 冗談だと思われるけど、

そんなしょうもない冗談が話のネタになるとも面白いとも思ってないので、ガチでマジだし、

ディズニーランドに行く時とかは そこに 彼らがいる事があらかじめわかってるわけで、

 

大体、あれはミッキー、や ミニー と言う 存在であって 断じて着ぐるみではないっ!  と、

 コテコテのディズニーファンに怒られつつ、

 頭の中の恐怖スイッチをオフにして、園内で彼らに出会わないように願いつつ何度かつきあいで行ったけど、

頭だけでかい、プリキュアとかも嫌いだし、ゆるキャラも好きじゃない

そう言うと みんなから意味わからんとか、いい年してふざけてんじゃねぇぞ、とか 言われてしまう

 

マジ コワイんだって

怪しいでしょうに、特にサンタクロース なんて 

  

宅配ピザとか 最近頼んでないけど もし 誰か来客のリクエストに応えないといけない時には

 うちだけは サンタコスプレ は 絶対に 絶対にやめて欲しい

 

 

おかしなガチの着ぐるみ と サンタ以外 ならば どんなコスプレでも

まっ裸でも 江頭風でも それはそれで全然問題ないので

 

ピザの配達のバイトの人たち そして 関係者の皆様 

どうぞよろしくお願いします