明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

塩からあげ弁当のおかずだけ

普通 「 願掛け 」と 言うのは、

本来、神仏に対して「欲望の対象である○○を一定期間やめます」と誓うことで、

「ここまで真剣な自分の気持ちを受け入れてください、自分の願いが叶うよう約束してください」

という事だと思うけれど・・・・・・・

 

お酒は飲めないし、タバコもやめた、コーヒーは好きだけど紅茶でもいいし、その他あえて断つものも思い浮かばず、どうしようかなぁと考えた結果、

断つ のではなく 続ける 事にしてみました って言う 逆転の発想?

 

で、少し前から 夕食を

近所の 弁当屋 ほっともっと(Hotto Motto)で 

塩からあげ弁当おかずのみ を 毎日  オーダーしているわけで

 

( 基本 土日 は 安息日?? と言う事で、店には行かずに、 誰かと食事するか、家で何か作る自分ルールあり )

 

私が行く時間帯のバイトの女の子もそろそろ、

いらっしゃいませ! の あとに

いつものでいいですか?(^-^)

 

ぐらい言ったらどうかと 思うけれど、無表情のまま

 

 

私が 「 塩からあげ弁当おかずだけ下さい 」と言うまで じっと待っている

 

常連感 なさすぎ  通りすがり感 満載 ・・・・

 

でも絶対、スタッフの子たちに、

塩からあげの人 と 呼ばれていると思う

 

家で作ればいいのに、料理とかできないんじゃないの?

だよね、 だよね できなさそー   とか

言われている気がする・・・・・・・・・・

別に どう思われていようがかまわないし 初志貫徹 と言うか これは聖なる願掛けの儀式であるからして、

そうそう簡単に止めるわけにはいかない

 

 

しかし、願掛けフェスティバル継続バージョン、を実行するにあたり、

なんで 弁当屋の 塩からあげ、に決めたかもわからない、

 

そんな、他人にオファーを出さないといけないようなことじゃなく、

 

スーパーで カップヌードル を一個 買って食べる とか そう言う目立たずカジュアルな事にしておけばよかった・・・

 

ただの思いつきだけど、この先 心が折れる率 が 高そうだ

 

だけど

随分前にも同じような事を敢行した事があって、

その時は、マクドナルドの「 マックシェイク チョコレート S サイズ 」だったのだけれど、

一ヶ月半くらいは、仕事帰りにドライブスルーで買っていた

予定が入っている日は、お昼にマックへゴー、と言う、バカの真骨頂

 

で、その時の 願い には 結果的には到達した・・・ マックシェイクのせいかどうかは微妙

アホの一念 岩をも通したのだとしたら、 今回もきっと、効果はあるんじゃなかろうか

しかし、マックシェイクの時は、結構あちこちのマクドナルドを巡回していたので

それほど チョコシェイクフリーク に思われる事はなかったかと思うのだけれど、

( がっつり 思われていたとしても、今更それは 知ったこっちゃない )

 

今回は、同じ店に通っているので・・・・・・

あれかなー、そろそろ 遠征するべきかなー

 

 

かつて ノーベル賞受賞、山中伸弥教授も 二十年間、泣きたくなる事も、辞めたいと思った事も 何度もあったと言っていたし、

イチローも 小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道

結果が出ないとき、どういう自分でいられるか

決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる・・・・・・・・と 言っていた

 

だから

続ける と 言う事に もちろん重要な意味は あるんだろう って、

 

 

いったい誰の 何と 比べてるんや???? と 言う 私はただの身の程知らずだけれど

 

今日明日あさっては 帰りに寄るところがあって、そこで食事するので

いつもの店で 塩からあげをオーダーできないけど なんだかホッとしている