明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

ご一緒にポテトはいかがですか

過去に急に思い立ってやってみたのは、

 

ハムスターを飼う

10キロマラソン

イタリア料理の教室に通う

 

 

どれもまあその選択は取り立てて珍しいと言う事もない 普通 の領域かと思うけど

 

ここにきてちょっと家を買おうかと思い立って 探している

 

 

蕎麦屋の帰りに「ついで」にマンションを衝動買いした 書評家 藤田香織さんの

日記+マンション購入記  を 読んだのがきっかけで

 

 

希望は、駅から徒歩圏の中古マンション 築10年未満 広さ~100㎡  バルコニーから海が見えて

最上階ならば尚よし

 

で、

ネットで住みたい街の物件を見ていたら

 

最上階11階 角部屋

2003年1月築 3LDK 82㎡ 駅徒歩4分 4800万円

 

15階建て 1階 南西角部屋 

2009年3月築  4LDK 91㎡ 駅徒歩6分 4700万円

 

15階建て 9階 角部屋 

2007年9月築 4LDK 83㎡ 駅徒歩3分 5300万円 

 

 

 

ふーーーーーーーーーーん

 

 

 

 

えーーーっと  何がどうなっても 絶対無理

 

 

 

え?? 何言ってんの?? 安いよね~ と言える人もそりゃあいるに決まってると思うけど

 

 

私のようにがっつりプロレタリアートつーかワーキングプア所属であったら

 

思い立ったからと言って、買える値段ではない   

 

仕事場までのちょうどいい距離で好きな街って設定したら周辺でも 地価がものすごく高い地域のモノがヒットしたからだけど

 

多少地域を変えれば まあまあそこそこそれなりの感じではあったものの、

 

藤田さんの 蕎麦屋帰りにマンション購入のカジュアルさにインスパイアされて

当初の思いつき 大根一本、キャベツ一個買うぐらいの気軽さで家を買いたいプロジェクト←

は あえなく崩壊

って言うか 

オータムジャンボが当たるはず→ 海の見えるジャグジーつきのマンション買う→友達呼んで時々ホームパーティする♪・・・・・みたいな

情弱猿並みクソ野郎の思いつき案件だったので 玉砕しても当然過ぎる当然

 

 

仕方ないので 一応手の届きそうな格安物件を見つけて 真面目に不動産屋に電話をかけた時

 

「 ありがとうございます!! 秋の不動産フェア開催中の ○×株式会社 △△です!! 」

って、まぎれもないベテランのおっちゃんの感じの声で応答されて ちょっとびっくりした

 

言わされてる・・・・・・??

おっちゃんも大変なんだなぁって、

 

なんか マクドナルドの「 ご一緒にポテトはいかがですか ?? 」にも似たマニュアル?

 

ポテトも マンションも セールスするには新人、ベテラン関係なくそう言う取り組みが必要って言うか、

 

大切なファーストアタック?? セールストークって言うか何なのかわからないけど

 

とりあえず どんな客にもグイグイ行く方向で、って言うか そういうことなのかなぁ、って思った

まぁ グイグイ来られても 無理なものは無理なんだけど