明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

プッチンプリンエレジー

今日、たまたまタクシーに乗って移動してる時に ラジオがかかっていて

 

 ある番組の 普通のはがき紹介やら、テーマトークのあとに

 

 留守番電話コーナー?? かなんか が あって

 

 リスナーのメッセージが 流れてきた。

 

 

 

 40代 くらい ?? の 覇気のない しょぼくれた感じのおっちゃんの声で

 

 

 

  あのーーーーーーちょっと聞いてくれますか? ?

 

  私ねー、プッチンプリンが大好きなんです。

 

 でもねー、家で プッチンプリン を食べる時、

 

 妻から「 洗い物が増えるからあかんっ 」と 言われて

 

 お皿に プッチン させてもらえないんです。

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・プッチン できない プッチンプリンって・・・・ねぇ・・・ 

 

 

 ツーツーツー  ← 電話の切れた音

 

 

 ラジオのパーソナリティと、パートナー( 二人とも男性 ) しばし沈黙

 

 そのあと、いやいやいやいやそりゃないわなー

 

  みたいな感じで プッチン談義をして いましたが、

 

 

 タクシーの運転手さんも、 バックミラーでちらっと私を見て

 

 ねーーー、みたいな。

 

 

 私も

 

 あーーー、みたいな。

 

 

 

 何やねんな?? この、おかしな一体感、と言うか プッチングルーヴ感

 

 

 

 

 私は 勝手に 

 

 小柄 で 小太り、おばはんパーマの おばちゃんに

 

 あかんでっ!! プリン食べるんやったら そのまま 食べやっ!!! と、怒鳴られている

 

 小柄で 貧相 な おっちゃん の姿が 浮かびましたが、

 

 

 家族って・・・・・・・

 

 家族を養うって・・・・・・

 

 このおっちゃんにとったら どんな意味があるんやろう??と 思った、と言う徒然