明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

馬の耳に粘土

それは 馬の耳に粘土 でしょう

言ったら
後輩に「 不適切な表現 」

と、言われた


不適切・・・?

君!失敬だな、自分の不適切な顔面 を棚にあげて

その上 足の長さも 不適切なクセして、浮気がばれて彼女にふられたクセに←( 余計なお世話ではあるが )

何を言うか!

と、心の中でだけ悪態をつき
まだ続きを あれこれ言いたそうだったので言わせておく




「 ゆめのさんは大体、あれなんですよっ!
NGワードが多すぎるんですよ!
基地▲い とか
ち△ば とか
片手▽ち とか

うんこ とか
ち△こ   とか
?◎▽■%  ← ( 下ネタ ) とか
※▲■♯$÷×☆ ←(下ネタ)とか  」



などと、私の言葉使いについて
何やかやと偉そうに意見する後輩

この後輩、ちょっと珍しい苗字で、自分の名前を言う時に発音しづらいらしく毎回噛むし
他人の名前を 三回に一回は間違える 
時々靴下が左右違う
髭剃りにしょっちゅう失敗して 傷まみれ 


など 色々な残念が盛りだくさんな人物で・・・・・

その後輩に 説教される私の 値打ちのなさったら







・・・だけど 不適切 とか 差別用語 と言われる多くは、

その何がどこが差別なのか曖昧なものが多いし、

たとえば今までの「障害者」 と言う 書き方を 「障がい者」とする表記

漢字+平仮名の字面 が ものすごく気持ち悪くて嫌だ

「害」が字として持つ意味が、
障害を持つ人に対して配慮がないって、何それ?

今まで「障害」と表わしていた事をとってつけたみたいに なかった事にするがごとくの勢いで

目くじらたてて「害」の字を平仮名にしたからって

何が変わるのか?

何のパフォーマンスなのか ??


変な話だ


ちょっと 後輩 そう思わないか???


でさー、馬の耳に粘土

って、もうオヤジギャグでもなんでもいいけど、定番じゃないの??

日本人ほぼみんなそう言うんじゃないの??

 

などと
言ったけど

後輩は、私が熱弁をふるっている最中 丁度書類を持ってやってきた となりの部署の 美人に見惚れて聞いてない・・・・・・・

って おいっ!!


本家
馬の耳に念仏?

私の話はありがたいお経なんかじゃないけど

耳に粘土つめて 聞かないようにしてるのと一緒でしょーが
と、


言う気もなくなったけど、 なんだこの展開は・・・・・・・・