明日世界が終わるとしても・・・・・・

毒とエログロナンセンスと妄想と  きっと何の役にも立ちません

ディープスロート

70年代のアメリカ 伝説のハードコアポルノ映画「 ディープ・スロート 」
の内幕が描かれた続編 

ドキュメンタリー映画 「 インサイド・ディープ・スロート 」









たまたま立ち寄ったホームセンターの片隅の しょぼいDVDコーナーにあった





あの アメリカ で、
性ついて語ることがタブーの時代があった・・・と言うのがピンとこないけども
とにかくその時代に、
たった六日 と言う撮影期間と 2万5千ドルの低予算で 
女性の快楽やら オーラルセックスを描き
公開されたら、老若男女が劇場に駆けつけ、セックスの概念、そして憲法まで変えてしまった
知る人ぞ知る「 性の解放の象徴的映画 」



「 ディープ・スロート 」であるようで



ええええーーー そんな映画があったなんて 今日まで知らなかった



「 インサイド・ディープ・スロート 」は

本編公開当時の主演俳優、女優、
有名ポルノ雑誌プレイボーイ創始者ヒュー・へフナー 映画監督のフランシス・コッポラ
俳優のジャック・ニコルソン ウォーレン・ベイティ 作家のエリカ・ジョング
他 
インタビュー映像、アーカイヴ映像で出演している豪華な顔ぶれ
興行の裏のマフィアの存在
大統領の再選のために利用された保守勢力グループの反発
そして
自分が糾弾した ディープ・スロートで失脚するニクソン
と言う内側が描かれているらしく・・・・・
 
なかなかに見応えがありそう





しかし、何回も書いてるけど 大丈夫なのか 「 ディープ・スロート 」
ウィキペディアには
オーラルセックスの一種で、男性器を喉奥にまで押込み、喉の締まりにより性的快感を得る性行為の一つである。通常喉奥にまで物を入れる事は想定されていない為、異物を押出そうとする自動的な嘔吐感、大量の唾液分泌などが出る。

・・・・・・この単語の そう言う意味での認知度 って どれくらいなんだろう?

クイズ番組で 読み仮名やら、意味やらを出題して一般正解率40%!!とか言ってたりする
陽の当たる単語ではない と 思うので

習うこともなく、知らずにあの世にいってしまう人もいるのか

知ってるから 偉いわけでもないし

知らなくても それはもちろん 何の問題もないと思うけども

 
知ってても 知らないフリをするような人がいたら 仲良くなれないなと思う